belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

SNS導入で失敗する企業(ブログ読者だけの特典付き)

2018.03.27

SNSでの広報はいまやどんな企業にも欠かせません。
弊社では特に中小企業こそ「全員広報」としてSNSでの広報の必要性を強くお伝えしています。
私たちの生活や、発見にかかせないSNS。だからこそ、企業での導入の際は注意が必要です。

こんな理由でSNSの担当を決めていませんか?

☑パソコンが得意そうだから
☑若くてSNSを使えそうだから
☑タダでできるからとりあえず

SNSが広報に役立つと聞いてもこんな理由で導入している企業が多いのも事実です。
しかし残念ながらうまく導入できていない企業さんも数多くあります。
その理由として

☑始めたはいいものの何をアップしていいかわからない
※自分のSNSなら責任はもてるが、会社のSNSとなると指がとまる…。
☑社長および上司に理解がない
※「やってみなよ!」と言われたものの、見てくれている様子はないし、それどころか時々「(SNSで)売れるのか?」と聞いてくる。
☑Facebook広告やキャンペーンのチラシ作成の予算がない
※始めるのはタダだけど、やはり企画や発想が膨らめばそれなりの予算取りもしたいですね。

こんなことが続くと、せっかく張り切ってアップしてくれた社員のモチベーションも続かずにいつの間にか半年更新していないSNSが出来上がります…(笑)

そんなことにならないために…(笑)
弊社ではSNS導入スタートプランをご用意しています!
御社に合ったSNSの導入、発信の仕組みづくりから、継続的な運用になるまでのサポートをさせていただきます。何よりモチベーションアップが継続の秘訣!
今回は4回の出張サポート(最大半年間)のサポートで30万円(SNS広告込)のところ、20万円(SNS広告別途必要)でお受けします。4月末までのキャンペーンとなりますので、こちらをご希望の方は「ブログを見たよ」とお伝えくださいね。分割でのお支払いも可能です。

サポートされている企業様からは、企業広報だけでなく採用や社内コミュニケーションにも非常に効果があがっている、と嬉しいお言葉を頂戴しています。
最近では製造業や倉庫業などBtoBの企業様が増えています。もうどんな企業様も「知らない」ではすまされない分野となっています。

合わせて、「ソーシャルリーダー養成講座」も5月より開講いたします。
こちらは24時間でSNSを中心とした広報が学べる講座ですが、社長+広報担当のペアで参加されると抜群の効果がでます。

社内に「ソーシャルリーダー」を育成しながら、半年サポートでのプランがオススメです。
2018年度は月額5万円をSNS広報への教育費用として意思決定、してみませんか?
未来の利益をつくること、お約束します!

SNSスターターパックはコチラ→クリック
ソーシャルリーダー養成講座はコチラ→クリック

  • facebook
  • twitter
  • googleplus