belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

通年型インターンシップ(職業体験)の調印式に参加しました!

2018.04.25

こんにちは~!
ビーラブの武田です。
さて、明日より弊社では神戸市立神港橘高校の高校3年生のインターシップを受け入れることになりました!

先日予定のある代表の代理で「調印式」に。
よく考えたら、最近「高校」なんて名のつくとこには全くご縁がなく、校門の前で戯れる学生たちにもドキドキ。

さて「調印式」は学校、学生(保護者)と企業が契約を結ぶのですが

調印式…「印鑑」…持ってきてなかった。

印鑑

校長先生にご挨拶、弊社に来てくれる高校生が座っていて、かなり緊張感のある場。

調印式に印鑑持っていかないなんてアホに思われないやるか!?

とドキドキしていると…

企業のみなさん、私と一緒だったんでしょうね。全員サインでした。(ホッ)

しかし、改めて身がひきしまる思い。

未来ある高校生に「おもんない会社」と思われては会社の未来がない!

調印式で身も心も引き締まりました。

神戸新聞にも事が。

https://www.kobe-np.co.jp/news/kyouiku/201804/p1_0011192258.shtml

相変わらず保護者感&重量感のある自分…。

仕方ありません、新入社員のゆうかちゃんはまだ、学生結婚のノリの年の差ですが、高校生ともなれば、もう母娘ほどの年の差です。お母さんの年を聞くのが怖いです…。

と、いうことで!

毎週木曜日、ビーラブには高校生がいます!

瞳がキラキラしたステキな女の子でしたよ。

皆様よろしくお願いします!

20180424神港橘高校インターシップ調印式(神戸新聞)

  • facebook
  • twitter
  • googleplus