地域に密着したつながりによるマーケティングを提案します|be love company(ビーラブカンパニー)

武田 知巳

Tomomi Takeda

武田 知巳

8月11日 獅子座 O型 七赤金星

1975年、東京都出身。大妻短大卒業後、明治乳業に入社。8年後同社を退職ののち、2004年、ご縁があり神戸へ。

リクルートが発行する地域情報誌ホットペッパーで3年間、神戸の「キレイ系」専任としてエステ、ネイルサロン100件を担当。2007年、大好きな西洋子を追いかけ、be love companyへ。

ラブ神戸運営、ブロガー派遣企画、ソーシャルリーダー養成講座専任講師。MG研修西研公認インストラクター。

現在は中小企業を中心に述べ100件を超えるソーシャルメディアを強みとした販促・企画運営・社内への導入、会社全体のソーシャルシフト化を提案。丁寧な指導がわかり易いと、超初心者、アナログな方にも評判。

この仕事をやり始めたきっかけ

良旺子さんから声をかけてもらいました。リクルートの時は、部署は違えど、尊敬する先輩、また気の合う飲み仲間として仲良くしてもらっていました。

30過ぎてからの転職は色々と勇気がいりましたが、父に相談したところ「上司を自分で選べるなんてめったにない」と言われ、確かにそうだなと思いなんの仕事をするかもわからないまま「西良旺子」だけを信じて門をたたきました。

この仕事をしていて良かったこと

神戸出身でないのにこれだけ神戸のことが知ることができ、だからこそ感じる神戸の魅力を伝えられることです。また、女性だけの会社だからか華やかで明るく、お客様も含めたくさんの素敵な方々と「出会える」ことです。
研修も多く、人間力も磨かれます。

仕事を始めて気づいたこと

セミナーの講師など、「教える」ことが好き。以前占いで適職に「教師」とあってピンとこなかったのですが、最近はわかります。
また、MG研修を通じてお給料がどこから出てるかということがわかりました(笑)
今まで大手の会社にしかいなかったので、お給料はどこからか出てきて当たり前と思っていました。
MG研修を通して、私たちのお給料はもちろん、クライアントの利益の仕組みなども簡単に理解できるようになったのは、コンサルティングをする上でとても強みになります。

どんな想いで仕事をしているか

「お客様が何を求めているか」これをいつも考えています。
もちろんお客様に伺うのですが、お客様自身がわからないことも多々あります。
なのでギリギリお客様寄りのプロでありたいと思っています。