LATEST NEWS最新のニュース

SNS広報担当養成講座41期卒業生でした!

2022.06.22

こんにちは!ビーラブの伴忠太こと、やんこです!

今日は4月から開催している「SNS広報担当養成講座」41期の最後の授業&卒業式でした!

毎回少人数制で学ぶ3ヵ月。

弊社のセミナーは、業種・立場を超えての参加者。

今回も鉄工所、お米屋さん、中小企業診断士、人材派遣、看板やさん、和菓子屋さん、携帯やさん、住宅、製造業、葬儀屋さん…とありとあらゆる職種の方が集まり、新入社員さんから社長まで!!!

内容もペルソナ(ターゲット設定)から始まり、ブログ、Facebook、instagram、Twitter、動画作成、HP作成、写真撮影など様々。

最初は3ヵ月24時間って途方もないように思えますが、卒業後の笑顔はコチラ。

ね、いいでしょ!

最後のアンケートを一部紹介します!

わたしは、会社でSNS主に任せそうと思うと、先輩に言ってもらえたりまかさてもらう仕事の初めがSNSでした。そこからデザインのお仕事を頼まれたりとSNSを通してお仕事の幅が増えました!

勇気をもらった。今後もSNSを活用して会社に貢献してくことを宣言します!

オンラインでしたが、自分が自ら学ぶ姿勢でいくらでも吸収できるのだなと実感しました。新入社員でも活躍できる場を自分で切り拓くという姿勢と、周りの応援のおかげで無事卒業することができました。 SNSとは感謝だなと心から思いました。

もうね、本当に素晴らしいんです。

SNS広報担当養成講座はその昔、「ソーシャルリーダー養成講座」と言っていました。

それは「ソーシャル=社会」「リーダー=リードする人だけでなく繋ぐ人」

『社会で人を繋ぐ人』を育成したいという思いからです。

分かりにくいので現在はSNS広報担当養成講座になっていますが、卒業生にはウェブでもリアルでも繋がりを大事にする人になってほしいなと思います。

いやーそして今回は恵奈が色々改善してくれて本当にいままででいい講座になりました。

朝陽も現場サポート、佑佳もTwitter講師デビューと色々と思い出深い41期でした。

さて、42期は7月6日から!これを逃すと秋!になってしまいます。

ぜひとも7月の講座をご検討中の方はお急ぎください!

6月29日(水)15:00~17:00/SNSフェスティバルお申込みコチラ

SNS広報担当養成講座42期は7月開講!

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus