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西 良旺子『必ず買う「3%のお客様」の見つけ方』日本実業出版社から営業本を出版します。

西 良旺子『必ず買う「3%のお客様」の見つけ方』

あなたは、成果にむすびつかない

“ムダな営業”していませんか?

本書は、この必ず買う「3%のお客様」を見つけ、
上手にアプローチして成功率をドラスティックに高める方法を教えます。

経験なしのわたしが
営業実績No.1をとり続けて

伝説と
言われた理由

INDEX

はじめに
あなたは、ムダな営業をしていませんか?
序       章
お客様の97%は、そもそも買う気がありません!
第  1  章
あなたはどのタイプの営業マン?まずは自分を知ろう
第  2  章
必ず買う「3%のお客様」を見つける方法
第  3  章
「3%のお客様」を見つけるため、さらに"徹底"すること
第  4  章
「3%のお客様」に"確実"にかってもらうポイントはこれだ!
第  5  章
「3%のお客様」を失わない西式"場面別"セールストーク
終       章
学歴、経験なしのシングルマザーが、入社半年で営業成績トップになるまで
リクルート時代の元上司平尾勇司氏が語る「伝説の営業マン 西 良旺子」

リクルートホットペッパー時代の上司平尾勇司氏が語る

「伝説の営業マン西 良旺子」より抜粋

事業にとって、西 良旺子は、単なる高い業績をあげる神戸編集部の一人の営業マンという存在ではなく、事業の戦略や勢いを左右する大きな意味を持つ存在だった。
それは、ホットペッパー事業が成長軌道に乗るかどうか?その瀬戸際にあって、事業が示す戦略の正当性を、誰が信じて、誰が証明するのか?が大きなカギになっていた。
西 良旺子が、突破して、その扉をこじ開けた。ホットペッパー事業の成長の奇跡は、彼女が生み出したナレッジによって育ち、組織全体を巻き込んで生まれたものである。

本当にイノベーションを起こす人たちは、直感で判断する。
新規事業の立ち上げの時は、必ず組織の中に異端児が必要である。それはたった1%でいい。
けれど、その異端児たちは、常識では考えられないことを実現してしまい、周囲を唖然とさせる。
起こり得ないとみんなが思うことを起こしてしまう。

天才なのである。

その天才に共通している資質は二つだけある。それは、ポジティブと行動力である。
「出来るんじゃないかと思い続ける」能力と、「やってみなないと気がすまない」という能力である、今回の彼女の書いた本は、その天才の思考回路を描いている。
「3%のお客様を見つける」という「探客」という行動を起こす、それをまずは数を熟して発見する、決してあきらめずに継続する、お客様の表情から読み取る、そして、具体的な会話言葉に落とし込んでゆく。

天才は、「ゴール設定」と「戦術の全体像」と「具体的な行動プラン」を持ち、それを時間軸をたてて行動に落とし込み、実行する。それら一連の動きが連動している。
ただ周りの人達からすると、突然感があって、よくわからない。
けれど、結果が出るので、周囲は賞賛するのである。
小生からすれば、記憶に残る営業マンだった。
十数年の時を経て、今もなお心躍る物語のヒロインである。

この度、
出版にあたって、メッセージを送らせていただくことに感謝したい。
共に、ホットペッパー事業を創業した同志として、心からお祝いを申し上げたい。

2018年4月8日
平尾 勇司

西 良旺子が初めて教える待望のビジネス本

お客様の97%は、営業マンが勧める商品やサービスにもともと興味がありません。
ましてや買う気などさらさらありません。
しかし、「100人中3人のお客様」に営業をかければ、興味津々に話を聞いてもらえ、納得すれば喜んで商品を買ってもらえるのです!

リクルート伝説の営業が初めて教える 必ず買う3%のお客様の見つけ方

必ず買う「3%のお客様」の見つけ方

西 良旺子

2018年5月24日 発売!!

単行本(ソフトカバー)
出版社: 日本実業出版社 (2018/5/24)
言語: 日本語
ISBN-10: 4534055900
ISBN-13: 978-4534055903
発売日: 2018/5/24

アマゾンで買う

西 良旺子(にし よおこ)著者紹介

西 良旺子(にし よおこ)

1963年神戸市生まれ。株式会社be love company 代表。
元リクルートの伝説の営業マン。

父の借金が原因で大学をあきらめ、20歳で結婚、23歳で長女を出産。3年後長男が誕生したが、その後知的障害があると発覚。1995年、阪神大震災にて被災。

96年33歳で株式会社リクルート生活情報誌事業部に入社。
「Hot Pepper」(当時の雑誌名は「サンロクマル」)で営業活動開始。98~2000年、関西エリア通期MVPを3期連続受賞(関西通期MVP殿堂入り)。03~05年、ホットペッパー全国1500名中営業成績ベスト11に選ばれ(その間、受注件数全国No.1、さらに新規受注件数キャンペーンなどでも全国1位)、04~06年の3年間通年にわたって受注件数・飲食件数全国1位をキープし続けた。

06年、株式会社リクルートを退社し、同年9月、株式会社be love companyを設立。同年11月、地域密着サイト「ラブ神戸」をスタート。 10年12月、NHKドラマ「ドラクロワ」に出演。13年5月、NPO法人日本ソーシャルリーダー協会設立。業界初ソーシャルメディア、マーケティングのプロを養成して、資格を認定する事業を始める。営業全般のセミナーにとどまらず、ネットで売れる仕組みづくり・ソーシャルメディア活用実践、生きた会計学を学ぶMG研修など、各地でセミナー講師を務める。

リクルート伝説の営業が初めて教える 必ず買う3%のお客様の見つけ方

必ず買う「3%のお客様」の見つけ方

西 良旺子

2018年5月24日 発売!!

単行本(ソフトカバー)
出版社: 日本実業出版社 (2018/5/24)
言語: 日本語
ISBN-10: 4534055900
ISBN-13: 978-4534055903
発売日: 2018/5/24

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