LATEST NEWS最新のニュース

見よう見まねでclubhouseデビュー

2021.02.07

急激に流行しだしたclubhouse。

どうやら、1月26日くらいから日本でClubhouseが流行り始めたようです。

では、ざっくりとclubhouseって何?

ということですが、音声を使ったSNSという認識で良いかと思います。

ルームと呼ばれる部屋でユーザー同士、会話をしたり聞いたりできるものです。

アプリは招待制というのが特徴で、電話番号を登録した人を1アカウント2人まで招待できます。

入りたい方は、知り合いにこのアプリを始めている方がいれば、その人に招待をお願いすると入ることができます。

アカウントの用意ができたら、ルームに入るまたはルームを自分で作成することでほかのユーザーの会話を聞いたり話したりできます。

また、話した内容についてアーカイブなどは残りません。

ルームに入るとこんな感じです。

スピーカーになりたければ、手を挙げます。

承認があれば、通知が来るので、joinします。

で、お話すればOKです。

何が面白いの?ということですが、

①知り合いが話していることをラジオのように聞くことができる。

話しているのも聞いているのも知り合い。

耳だけなので、ZOOMのように、「すっぴんでは、出れない」ということがなく気楽

②有名人・著名人の会話を聞くことができる

先日も入ると、海老蔵さん、ヒロミさん、東野さんなどがお話をしていました。

また、私の大好きな勝間和代さんのお話を聞くこともできたり、

キャリーパミュパミュさんがいらっしゃったことがあります。

TVよりもラフ~に話されていました。

 

ちなみに、ルームを作成するときは【Open】【Social】【Closed】の3つから選んで作成します。

ということで、まずはやってみようとroomをたちあげました。

2月8日21時より、「よおこの部屋~今日も1日あ~おもろ」というタイトルです。

直接、私を知っている方はぜひ、遊びにきてくださいね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 3月3日、4月8日両日とも10時~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus