belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【新入社員研修】

2017.08.14

こんにちは。安堂です。

先日内定者研修に同行してきました!

IMG_1995

 

最初は柳本さんの講義があり、

新入社員の私にも「グサグサ来る講義」でした。

社会人になって、基本であり当たり前だけど大切なことを

改めて学べて私も色々と考えながら受けました。

IMG_2003

そして質問力を理解するゲームも!

柳本さんの考えているものを質問してあてていく

というゲームだったのですが・・・

見ているこっちも、難しくなかなかわからなくて

内定者の方々が質問をするたびに

必死に考えていました!

 

そして次はフリーアナウンサー中山さんの講義!

IMG_2005

 

他己紹介をするということでお互いの共通点を話したり

今までの自分のことを話したりして

数分の準備なのに皆さんとてもうまく他己紹介していて

聴いている側からしてもとても分かりやすかったです!

 

上手く話を聞きだしてそれをまとめる、社会人に

なってもとても必要なことなので

中山さんが教えてくださった相手のテンポに合わせて

会話をすることを心掛けてしっかり相手の話を聞けるよう

日々気を付けたいと思います。

 

そして懇親会も沢山の方と話をできるとても

いい機会でした!

IMG_2006

 

美味しいご飯もあり、

柳本さんに特製うどんを作っていただき

クッキーまで頂きました。

IMG_2008

 

懇親会の場では、講義とはまた違う学びがあって

とても楽しいものだな、とつくづく感じました!

 

 

今回、内定者研修に同行させていただけたことで

学んだことを活かして内定者の方が

入社した際に、うまくサポートができるよう

これからも頑張っていきたいと思いました。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus