belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

SNSで勝つ!スマホ写真学@ビーラブ勉強会2017年10月

2017.10.18

こんにちは!福谷です。

毎月第三火曜日開催、ビーラブ勉強会のセミナー報告です。

スマホでどうやったらきれいに写真が撮れるの?

インスタでたくさんいいねをもらうにはどうしたらいい?

というお悩みを解決!

 

今月のセミナーは、「こっそり学んでSNSで勝つ!スマホ写真学」でした。

お宮まいりの撮影の後にきていただいたという後呂さん。

セミナー資料もとても美しく、さすがに見せるプロだと感じました。

 

後呂さんのセミナーのポイント

・とにかく画面を単純化する

・強調したいものを決める

・ストーリー性を持たせる

強調したいところは、思い切ってトリミングしてみる、

特に食べ物の場合は、つや感を雪を降らせたように

出せると美味しくみえるそうです。

 

なるほどと思ったのは、大好きなお店だからこそ、SNSにアップすれば

お店の人に喜んでもらえると思い、写真投稿していましたが、

考え様によっては、写真が下手すぎると、

お店の良さが伝わらない場合もある・・・ということ。

後呂さんは、美しい写真でなければすぐにアップしない方がいいとも

おっしゃっていました。

また、プロがすすめる無料加工アプリと

その使い方も教えていただき、

大撮影会も開催されました↓

https://goo.gl/8jvgAe

 

最後の全員での記念写真。

私のデジカメで撮っていただくと、

ボヤっとした、中心がずれた写真でしたが、

22643117_1693953407305641_1041205669_o

後呂さんの魔法の手で加工していただくと、

        ↓

22563697_1754473611513746_1927883571_o 

こんなにかっこいい写真になりました!!

凄くないですか?

講師紹介  後呂健児

22561359_1693953400638975_1550210623_o

神戸市出身。大学卒業後、ウェディングフォトグラファー歴30年。
1993年、アメリカのBrooks Institute  of Photographyで米国流写真学を学ぶ。
撮影の傍らに多くの若手を育成。
2016年、湊川商店街(神戸市の商店街応援隊で関わらせていただいています)
みなとがわパークタウン2Fにフォトスタジオ猫の額を開業。
家族写真をはじめ、人間のすばらしさを後世に伝えることを
ライフワークに奮闘中

今月の参加者の皆様のお声

 

 doc01682320171018115252_002doc01682320171018115252_003doc01682320171018115252_001

doc01682320171018115252_004doc01682320171018115252_005doc01682320171018115252_006

doc01682320171018115252_008

毎月、ご好評をいただいているビーラブ勉強会。

来月は、LINE@のセミナーです。

【11月度ビーラブ勉強会】

11月21日(火)14:00~16:00

LINE@1000件の導入事例を持つ伝道師を金沢からお招きします!
LINE@の本当のすごさと活用事例を皆様に!!

お申込みはこちらから

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus