belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

【採用MG】ビーラブ初の試み!素敵な1日でした【新卒採用2019】

2018.05.18

こんにちは!

新入社員のゆうきゃんこと木村優花です✨

 

昨日いづよねさんと合同で

採用MGを開催いたしました!

 

MG自体はたくさんしているのですが、

採用活動の一環でMGをするのは初の試み!

初めてということで

プラス・マイナス、

どちらに転ぶのかとてもハラハラドキドキしておりました。

 

966a72cf6887b4a051cb8c31868a85d5

 

心配をよそに

良旺子さんが話し始めると

真剣なまなざしで皆さん参加されていました!

 

4193f6e994076cc69f715e4d9587401e

(就活生ちゃんは隠してます💛)

 

数字がニガテ、と自ら言っている子はたくさんいたのですが、

ニガテでも前向きに取り組んで

わからないときは「ここを教えてほしいです!」と

一生懸命MGを楽しんで学んでくれている姿に感動しました!

 

MGのお約束3.5期では

みんなすっかり打ち解けたようで

最初から最後まで笑い声が響き渡っていました(*´ω`*)

 

私もお酒をちょっと飲みすぎたかなあ~?笑

という冗談(でもない)はさておき、

就活生のみんなに

「MGどうだった?」と聞くと

みんな揃って

めっちゃ難しかったけど、もっとやりたかったです!

すごく楽しかった!

と本当にめちゃくちゃ良い笑顔で言ってくださっていて

私もみんなの前向きな姿勢にとても嬉しくなりました。

 

あくまでも採用活動の一環ということで

また次回お会いできる子もいれば、

泣く泣くごめんなさい…という子もいるということ。

 

でも、こんなふうに

どんなものか全然知らなかった」のに

ビーラブ(&いづよねさん)でのMGに来ていただけたという

ご縁に感謝したいと思います。

 

採用活動を通して出会った就活生の皆様が

(出会った方以外の皆様も!)

それぞれ来年の4月に

最高の社会人生活のスタートを切れますように!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus