belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

新入社員研修で得たこと

2019.04.15

 

 

こんにちは!

ビーラブ新入社員の萌です(^-^)💛

 

 

\ ビーラブに入社してもう半月が経ちました! /

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吸収することがたくさんで毎日が勉強の日々です!

(少しは社会人として成長できたのだろうか…..)

 

 

 

少し前になりますが4日~5日に新入社員研修に行かせていただきました!

 

 

ビジネスマナーはもちろんですが、仕事をしていくにあたって

どんな気持ちで取り組めばいいのか、という気持ちの部分。

そして研修の背景も教えていただきました。

 

いい仕事をするにはまず、いい先輩の真似をしなさい

この言葉を聞いたとき

「わたしはポストゆうきゃんになるんや…!」

と固く誓ったのでした( ̄ー ̄)(笑)

 

 

そして1日目の夜にあったクエスチョンタイム

新入社員の疑問に何でも答えてくださるという時間です

 

「意図的に人を好きになる努力をしてください」

 

とある会社の方がおっしゃられました

 

 

意図的に人を好きになる!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意図的に…?好きになるってコントロールできるもんやっけ…????

(天邪鬼なのでツッコミたがる)

 

その日はつっかえた気持ちのまま研修は終了しました

 

 

そして次の日、なんとなくその言葉が心に残ったまま

研修を受けていました

 

そして「いい仕事をするにはまず、いい先輩の真似をしなさい

と先生がおっしゃった瞬間にスッキリしたんです!!!

 

 

 

人を好きになるということは、

その人のいいところがたくさん見えてくるということ。

そしてその人のいいところを真似すれば

自分のいいところとなって身に付く!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…もーね、こんな気持ちでした。(笑)

 

人を好きになるといいことしかないやん!

そりゃあ嫌いな人のいいところなんて見つけられへんよな、と。

 

 

点と点が線になって納得できたのが

とても嬉しかったです。

(あたりまえのことなんですけどね…!)

 

 

一番の収穫ができたわたしは意気揚々とビーラブに戻りました(笑)

 

 

 

まだまだこんなことに気付く未熟なわたしですが

いっぱい吸収して、来年には

真似されるような先輩になります!

あたたかく見守ってくださるとうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願い致します!

 

以上、萌でした💜

  • facebook
  • twitter
  • googleplus