belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

自分からドン!ドン!行かないと誰が行くのさ?

2019.09.02

皆様こんにちは!

新入社員の西 佑佳です!!

早いもので入社して1か月が過ぎました・・・。はやっ・・・

今日は私が入社して一番大パニックになったお話をします。

そうそれは・・・マイツール!!!

MG研修を開発された西 順一郎先生も開発に携わり、経営者の為のソフトとして

1989年リコーの表計算ソフトとして発売されました。

発売当初はあの吉永さゆりさんがCMにっ!!

何を隠そうマイツールは慣れるまでがもう意味が分からず・・・

沢山のコマンドに頭が大爆発!!!

私は「何が楽しいか意味わからんねん。無理や~~(´;ω;`)」

 

とまたお得意のやさぐれ・・・もえちゃんも横で聞いて呆れてた・・・。

もえちゃんごめんなさい。

 

千葉式日程管理とMヒデさんのマイツールマイスターも途中から頭に入らない・・・私あほや・・と思てたら良旺子さんが私に激励を

ガツンと!!!

「ビーラブは全部マイツールやから出来ないとやっていかれへんし、自分から身を通じな成長せんやろ?態度わきまえなーっ!」

っと・・・。血縁者だからこそここまで言ってくれる・・・自分の態度の悪さに反省して騙されたと思って毎日やってみようと・・・。マイツールの日程管理から初めて、体重、食べたもの、家計簿、走った距離全てマイツールにあまりの慣れなさに悔し紛れと、そこまで激励をくれたよおこさんに申し訳ないと無我夢中でした・・・。

 

そんなこんなを1週間やってると・・・。

あれなんかマイツール楽しいなぁ♪

 

今では食べたものや体重をお休みの日に入力さぼると、

リバウンド(´;ω;`)よおこさんの愛の激励のおかげです。

(ちなみに血縁者の私にだからこそ言うので、普段絶対言いません)

人は初めてする事には頭が慣れずにパニックするけど、

諦めず続ければ出来るんだ!と自信になりました!

 

ちなみにここ20日ほどで分かったのは、マイツールで飲んだお酒の量も入れてますが、

私は1日に1500ml以上飲むと95%の確率で体脂肪が0.5%増えてます(笑)

もっとドン!ドン!入力して、いろんな事をマイツールで管理していつかOA大会に出たいです!

 

よおこさん激励をありがとうございます(´;ω;`)

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus