belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

”営業”と”お誘い”

2019.11.01

 

 

こんにちは!

(まだギリ)新入社員の萌です!💙

 

 

「よおこ塾」

毎週金曜日に30分間、良旺子さんと一緒に
その時に必要なことを考えて、ロープレをします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(スタンプカードです!貯まるといいことがあるらしい…)

 

今日のメンバーは、佑佳さんとわたし!

佑佳さんは最近されていらっしゃるテレアポのロープレを

わたしは今度お伺いするお客様のところでのビーラブクラブのお知らせを

ドキドキでしたが、なんとか終わりました!

 

やっぱり緊張するので、どもったり、つまったりしますが
それでも「よかったよ」と言っていただけるポイントがあるので
もっと頑張ろう!という気持ちになります。

 

今日、良旺子さんがおっしゃっていたのですが、

わたしたちは「営業」ではなく「お誘い」をしているのです。

 

友達に
「今日ご飯食べにいかへん?」と”お誘い”して

「あ~、ごめん!今日予定入ってるわ!」と断られても、傷つきませんよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そっかそっか!じゃあまた今度!」と
その人との関係性が切れることはないです。

 

”集客しよう”と考えると、焦りますが
”お誘いしている”と考えると、焦らないし、相手に寄り添うことができます。

 

だからわたしたちは、

 

この人こんなことに困ってるって言ってたから、このセミナーをおすすめしよう!
あの人にこのサービスをおすすめしたら、きっと喜んでくれるのではないか?

 

という思いで「お誘い」させていただいております!

 

 

「営業なんて絶対に嫌!!」と思っていたわたしが

お客様にお誘いできるようになったのは、良旺子さんがわたしの意識を変えてくださったおかげだからだと思います。

 

 

 

まだ金曜日になるとソワソワしますが、
もっと楽しんでロープレに参加できるようになれたらいいなと思います。

 

頑張るぞ~🙋

 

 

 

 

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus