belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

広報で人は育つ~自主的社員へ

2019.11.01

代表の西 良旺子です。
先日行われたソーシャルリーダーフェスティバル。

前回もすごかったけど、今回も本当に感動した。

SNSセミナーというのは、弊社だけでなく
聞く機会はあります。

が、SNS広報の実際の取り組みを社員さんが
報告する機会は、ほかにない!
今回発表していただいた6社さん。テーマも
ばらけていて、本当に素晴らしかった。

1社目は、リーファさん。
椅子の張替えの会社です。
報告されたアキホさんは、若干20歳。堂々としています。
フェイスブックページを毎日、
社員全員が順番でやることに意味がある。
と、力説されていました。

2社目はフォレストさん。
3年目の聖子さんが、ペルソナ設定をして、
この人に届けたいSNSというテーマで発表。
ホームページも自作できるようにまで成長。

3社目は、我らがビーラブカンパニー 4月入社の萌。

入社して半年でガンガン成長中です。
ありがたい。
今回は、インスタの中の人を体験してというテーマ。
お店のオープニングや、イベントの拡散を
徹底的にやりました。

4社目は、前回も報告していただいた、マネージメントオフィスの今村さん。
前回は、ブログでしたが、今回は、youtubeです。

そして、マリッジマネージメントセンター
の自念さん。
婚活会社がどのように、SNSを使うのか?
ということ。
実際に、ツィッターから、
お申し込みがあったとか!

〆は、コスモンドのみなさま。
インスタ、ツイッターの活用報告です。
ツィッターアカウントは、開始後、
半年立たずで、フォロワー1000人超え。
ゆるいつぶやきと、色々なアカウントとの
絡みが、本当に勉強になります。

司会を務めてくれたのは、2年目のゆうきゃん。

堂々した司会ぶりです。

ソーシャルリーダーとは、社会で、影響を与える人という
意味でつけた名前

それぞれの場所から、社会に影響を与えている、
みなさんに、本当に与えられました。

ソーシャルリーダー養成講座は、神戸は、毎月開講。
東京でも、2020年1月から開講になります。
MGを100期やるよりも、早く人間が変わると、言ってくださった方もいました。

たくさんの新しいチャレンジをお待ちしております。

最後に社員さんの橋本さんが話されたあとに、感動の一言を言っていただいた、フォレスト(株)
の阿黒社長の動画もどうぞ。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus