belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

SNS広報は国境を超える

2020.02.20

兵庫同友会広報委員会でご一緒させていただいている、(有)Waters Inc(ウォーターズインク)
の川中さん。
ソーシャルリーダー養成講座の卒業生でもあります。

(有)Waters Incさんは、水処理事業の企業によって開発された浄水器“Neoparfait(ネオパルフェ)”を通して、皮膚疾患や肌荒れに悩む人々のためにやさしい水をご提供しています。
飲む水だけでなく、体に触れるお水、料理に使うお水の塩素等を除去して、
家庭で使う水をまるごと、おいしいやさしい水に浄水するシステム、ネオパルフェを販売、
施工設置されています。
先日、その川中さんと、弊社の武田がコラボで健康セミナーを行いました。
川中さんには、お水の話をしていただきました。
講師ぶりも板についています。

このネオパルフェ、実は、私の家もつけていただいています。
その効果にはびっくり、髪と肌が変わりました。

年に1度のフィルター交換には、毎回驚かされます。

そんな川中さんのお話。

ソーシャルリーダー養成講座を受講中に、Facebookで、お水の話を書きました。
するとお友達がコメントを。
そのコメントを見た、ヨーロッパ在住の日本人の方がネオパルフェのシステムに興味を持たれて、
繋がりました。日本に帰ったら、自分の家にネオパルフェを絶対付けたいとおっしゃられました。

しばらくして、日本に戻られ、さっそくご連絡をいただいたそうです。
川中さんは、関東まで施工設置に行きました。
大変、喜んでいただいて、また、口コミでご紹介までいただいているそうです。

その他、ソーシャルリーダー養成講座の同期生とのビジネスコラボも実現しました。

全てはソーシャルリーダー養成講座がきっかけだとおっしゃられます。

いや。いや。SNS広報に取り組むと決められた意思決定。
そして、発信したことから始まったご縁です。

SNS広報活動は漢方薬のようなものです。
効いているか効いていないかわからない。
効くまでに時間がかかる。だから、継続できる方は少ない。
でも、伝える行為そのものがなければ何も始まらない。

MG研修でいう、売りにいかなければ売れないのと同じです。

SNS広報は国境を超えるのです。

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus