belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

アウトプットが一番学べる

2020.02.22

 

 

 

 

 

 

全国の同友会の広報委員会に参加のために、大分 日田まで行ってきました。
今回、私は事例報告させていただきました。
報告させていただくといつも思うこと。
アウトプットが一番学べる。

私の仕事の事。
私が思う広報の役割。
同友会広報委員会との出会い。
広報委員会が現在取り組んでいるところ。

2018年に行われた兵庫全研での広報活動での学び。

広報委員長をさせていただいて一番学べたことは、まず、自分が楽しむ事が大事だということ。
広報委員長をする前にも、色々な役職をさせていただきましたが、
ともすれば、〇〇せねばならない。とか、自分が求めらている自分を考えてしまったり
ということがありました。

自分が楽しむことで、楽しいが組織内に伝染する。
組織内の楽しさは組織外にも伝わる。

そして、人が集まってくる。

これは、まさに会社と同じ。

社長が楽しまないと社員は楽しめない。
社内が楽しそうなら、その楽しさに人は集まってくる。

広報委員会にかかわりだしてから、明らかに会社は変わっていったと思う。
それは、私の肩の力が抜けていったからだ。

今回、報告させていただき、改めてそのことに気づかせていただいた。

今、同友会全体でも10年ビジョンの実現には、広報委員会の役割が重要であると言われています。
先日のSDGsの勉強会でも、世間、世界を変えるのは、国家ではなく企業だと。
そして、企業はもっと発信をしていかないといけないと提言されました。

そう。。中小企業は広報をもっと頑張らないといけないのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中小企業のSNS活用セミナーを毎月開催しています

3月4日(水)/4月16日(木)/

上記日程は 午前10:30~午後12:00

■5月からは夕方からのセミナーに♪

5月11日(月) 16:00~18:00

6月15日(月) 16:00~18:00

(5月、6月開催分はセミナー終了後に懇親会があります。)

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus