belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

企業公式アカウントが絡んでくれたら嬉しい

2020.02.25

ツィッターや、インスタのセミナーで、

自分たちの投稿も大事だけど、エゴサーチして、自分たちのことを書いてくれているお客様にいいね!や、コメントを

オススメしています。

特に一般の方がお客様の場合、知らない間に応援されている場合が多い。

最近感動したのは、明太子のふくやさんが、ツィッターで、リツィートしてくれたこと。

 

明太子のふくやさんは昨年、兵庫同友会のオール兵庫の記念講演でお話しをいただいて以来、

勝手に親近感をいだいておりました。

 

なんと、そのふくやさんが、私の、九州に行ったので、ふくやの明太子を買って、美味しかったというツィートに絡んでくださいました。

しかも、ツィートしたその日にです。

嬉しくて、また、それをリツィートしたら、また、そちらにもお返事くれました。

あまりに早かったのと、大きな会社なので、一瞬、AI?

 

と、思ったのですが、細かい心遣いが感じられる文字は、やっぱり、中の人だと確信しました。

お返事いただいた方はテンション上がりますねー。実体験を通じてあらためて感じました。

最近では、近くのラーメン屋さん。

そして、三宮の蕎麦屋さんなんかも、

インスタグラムで早速のコメントをくださいました。

これが、いわゆるエゴサーチというものですね。

ツィッターなら検索窓で見る。

その時の注意事項は例えば、弊社なら、be.love.company.という検索になりますが、

カタカナでビーラブカンパニーも見てるほうがいいですね。

そんなにしょっちゅう、見れないよという方は、インスタグラムなら、#●●(自分の商品、店名)をフォローしておくといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西 良旺子の公式LINEです。お友達追加よろしくお願いします。

友だち追加

  • facebook
  • twitter
  • googleplus