belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

そこに貴方はいますか?

2020.02.27

SNSで発信する習慣ができた。

これ、素晴らしいことです。

ちょっと自分の投稿を見てください。

出来事だけになってませんか?

いつ、どこそこに、いってきました。

以上、終了になっている方が多い。

5w1h、せめて、これは欲しい。

特に、この5wの中のwhy

これ、大事。

MG研修では、1日目に、「どこの誰?

なぜ来たか?」という、自己紹介の時間があります。

このなぜ来たか?の中に禁止事項がある。それは、業務、上司の命令で来たというのは、無しですよ。と、いう事。

深い。

言われてやってるだけでは、ダメだという事。

自分の中に自問自答をする習慣をつける。来ないという選択肢もあった中、なぜ、来るという意思決定をしたのか?

そして、SNSの発信で、5w1hにもう1つ付け加えていただきたいこと。

それは、貴方は、何を感じたのか?

どう思ったのか?

ということ。

事柄だけでは、誰でも書ける。

面白いのは、1つの出来事に対して、視点、感じた事は、そこにいた人の数だけ、あるという事。

せっかく自分が足を運んで、時間を費やした事を

いつ、どこそこに、いってきました。

以上、終了では、ぞんざいだ。

以前、心を動かすのが、広報とお伝えしたが、出来事では、心は、動かない。

その人の思い、感情に心は動くものなのだから。文章の中に貴方がいなければ意味が無いと思うのです。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus