belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

約1ヶ月ブログを更新して

2020.03.06

12月より執筆活動に入り、2月前半に書き上げ、今、最終やり取りをしています。

3月中には、発売になりそうです。

タイトル案は、「小さな会社でできる 売り上げを倍にする、SNS活用法」という感じになるかと思います。

ライターさんのお世話にならず、私1人で、ヒーヒー言いながら書いたのですが、そこで、気づいたこと。

私が、もっと発信せなあかんやん.

ということです。

で、今、毎日ブログを書いています。

主に、自社のホームページの中のワードプレスで書いています。

こちらは、お仕事ブログです。

週1回は、弊社が運用しているラブ神戸で、プライベートブログを書いています。

そうしたことで、何がわかったか。

毎日、継続したら、読んでくださる方が増える。

これは、他のSNSでも同様です。

アウトプットしないといけないので、インプットの意識が高まる。

お伝えするのですから、正しい情報が欲しい。調べ物をする。

また、情報を取りにいこうとするので、

ニュース、マーケティング情報への感度は高まりました。

 

そして、自社のホームページのアクセスは、どうなったか?

アクセス解析をしてみました。

弊社では、だいずらぼさんのアナリティクス定期リポートをお願いしています。

2月は、いつもより、日数が少ないのですが、アクセスは、この13ヶ月の中で最高の数字でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、見られているページのランキングでは、以前はトップページの次に、弊社へのアクセスが来ていたのでが、今は、私のある日のブログがきています。

 

 

 

見らているページ10位中、半分が私のブログでした。

どこから、見に来られるのか?弊社のページは、SNSから来られる確率が58%と超高いのが特徴。

 

 

 

 

 

これは、ブログを書いたら、必ずSNSでシェアしているからでしょう。

以前はグーグル広告も使用していたのですが、

そこから来られた方の直帰率が高いので、1月より広告をテスト的に止めました。

なので、2月の数字のUPは広告無しの数字です。

とりあえずは、少し、広告無しで様子を見てみたいと思います。

何はともあれ、手応えはあり!

これからもブログ頑張ります!

こちらは、一番見られているブログです。

「伝えることの大切さを伝える」です。

息子のツィッターの事を書いたブログ。

 

 

 

 

 

 

 

私は息子から、伝える事の大切さを気づかせてもらいました。

そして、息子は、今も毎日ツィッター投稿しています。

1日も欠かさずに・・・

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus