belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

SNSコンサルタントという業種~林先生の初耳学より

2020.03.10

日曜日の夜10時から放送される、

林 修 先生の初耳学という番組。

その番組の中で、令和のお仕事ピーポーというコーナーがある。

今週、紹介されたのが、SNSコンサルタント

インスタグラムのフォロワーの増やし方などを写真の撮り方、ハッシュタグの付け方をアドバイスする仕事として紹介されていました。

その時に言われた林先生の言葉が痺れた。

「まさに、企業と消費者の間の隙間でのビジネス。

職人ですよ。

この仕事こそ、令和で必要とされる仕事。」 (ちょっと大げさかな)

と、紹介してくださいました。

林先生、ありがとう!!

企業のSNSへの取組みは、

「そんなの本当に必要か」

「本でも読んでればできるだろう」

「炎上するかもしれない」

「今、それどころではない」

「やる人間がいない」

などなど。。

散々、やらない理由を聞いてきた。

少しでも、”SNS広報”が必要なもので、”SNSコンサルタント”という業種がある

ことがわかっていただければありがたいなあ。と思うのです。

で。。いつやるの?

「今でしょ!」

というわけです。

(若干古い?)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎月SNSセミナーを開催しています。オンラインでの受講も可能です。

直近では、4月16日10:30~12:00

5月11日(月) 16:00~17:30

6月15日(月) 16:00~17:30

SNSセミナーの詳細はこちらから

SNS活用のお問い合わせはこちらから

西 良旺子の公式LINEです。

初回限定30分無料相談クーポンでSNS・PRの相談もOK。

友だち追加

  • facebook
  • twitter
  • googleplus