belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

スピードとは?

2020.03.14

リクルート時代にお客様に、お褒めをいただいた事。

「西さんの何がいいって、スピードやわ。」

えっ!?

そこ?

その方曰く、今まで、色々な営業とやりとりしてたけど、何か、質問をしても、「調べてきます」ていうけど、それが、売上と関係のない事なら、返事が来るのが遅いねん。返事がない場合もあるねん。

と。。

また、これもリクルート時代、尊敬する上司は、会議中でも、スタッフからの質問を受けたら、東京にまででも、その場で電話して確認する。

会議の進行よりも、皆の疑問に対しての解決を優先する。

反対に私たちにも

3日以内にお客様に連絡をして、返答をもらって」

という。

3日後に返答をもらってなかったり、アクションしてなかったら、どやされる。

その上司が神戸編集部に来て、さまざまな行動改革を行ったスピードの速さは、

神戸グループの業績向上の速さに比例した。

 

その後、起業するにあたって、また、すごいな。と思う方に出会った。

その方との出会いで色々なご縁が繋がり、起業し、今に至る。

その方が言われたこと。

「西ちゃん。スピードは貴方の事を思ってますのバロメーターやで

 

相手にお願いされたことに、

同じように対応して、違いをつくるのは、スピード。

これも衝撃を受けた言葉。

なので、私にとっても、スピードはすごく大切。
スピードを損なう仕組みになっていることは、機会損失だと思う。

ここで有利なのが、中小企業。
大企業なら(某団体でも時折見られるが)一つの事柄で事が起こせるのは、
何か月もあとになってしまう。
下手すると、事が起こせないこともある。

今、外部環境は予断を許さない状況。

すぐやる、後で直す。

西研MGでこれもまた、素晴らしい言葉。

これは、動作を早くするということではなく、
意思決定を早くするということだと思うのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〇SNS広報のチームづくりをされたい方に向けてパッケージができました。

遠方でもオンラインで対応できます。

SNS活用最強パックはこちら

〇毎月SNSセミナーを開催しています。オンラインでの受講も可能です。

直近では、4月16日10:30~12:00

5月11日(月) 16:00~17:30

6月15日(月) 16:00~17:30

SNSセミナーの詳細はこちらから

SNS活用のお問い合わせはこちらから

西 良旺子の公式LINEです。初回限定30分無料相談クーポンで相談も可能です。

友だち追加

  • facebook
  • twitter
  • googleplus