belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」チラ見せ

2020.03.26

昨日お伝えしましたが、4月上旬に本が出ます。
タイトルは「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用」です。

その中からチラ見せさせていただきたいと思います。

———————-

ホームページが集客してくれると思っていませんか?

「ホームページがリニューアルしたら、SNSを始めようと思うんです」

えっ!?なんでリニューアル後?

「新事業が軌道に乗ったら、SNSを始めようと思うんです」

いつ、軌道に乗るんですか?

〇〇したら、〇〇があれば、〇〇ができたら、
という条件付きでの計画は決してうまくいきません。

が・・・条件が整わないのはむしろチャンスです。

条件がととのっていく、新事業が始まる前の企画段階から発信をしていく。

SNSは、完全なもの、完璧なものを投稿するものではありません。

反対にメイキング、ストーリー、時には、失敗のほうが、共感を呼びます。

そして、大きく誤解していただきたく無いのが、

「ホームページで集客できる」というサクセスストーリーです。

インターネットが普及し始めた2000年前後ならともかく、

「神戸飲食店」だけでも約5億の情報が溢れている今、

ホームページだけでお客様を集めてくれるというのは皆無に近いです。

ホームページというのは、インターネットという商店街にお店を出しただけです。

お店はオープン前に告知をしますよね。

「もうすぐお店ができます。」

「こんなお店ですよ」

などと書かれた、何らかのチラシを用意し、

お店の前で声を書けながら手渡ししたり、お店の近所に配ったりします。

そう。小さな会社は、見つけてもらうのを待つのではなく、

いろいろな方法を考えて知っていただく努力が必要なのです。

ーーーーーーーーーーーーーー

よく聞く言葉

「〇〇〇できたらSNSをやろうと思う」

それでは、遅いんですよね。

この文章はコロナが起こる前に書いたものですが、

環境はいつどうなるかわからない。

意思決定し、行動しながら、状況を見て、軌道修正し、また、行動する。

この姿勢が私も含めて中小企業の経営者が行わなければいけない。

と実感しました。

そして、その行動の過程も発信することをオススメします。

こちらは(株)ミラクさんの西宮倉庫の告知。

ドローン撮影も行い、しっかりオープン前の倉庫を告知しています。

こちらは、中貨物自動車(株)さんの同じく西宮倉庫の告知です。

お顔を出しての告知です。

仲良し会社さんが同じ場所に、かたや冷凍冷蔵のもの、かたやタイヤの倉庫を運営しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」出版記念キャンペーン

①ハッシュタグ応援キャンペーン
#小さな会社SNS活用術でツィッターで投稿してくださった方から
抽選で、毎月3名の方に西 良旺子の1時間コンサルをプレゼント
※ズームまたは、来社にて

②50冊買ってくれたらどこでもセミナーするよキャンペーン
50冊ご購入のお客様のご依頼で1時間の出張セミナーを無料でいたします。
※旅費交通費はご負担ください。購入前にご連絡をお願いします。

③公式LINEのみキャンペーン
こちらは、公式LINEで告知いたしますので、
ぜひ、「西 良旺子」公式LINEをご登録ください

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーー

毎月SNSセミナーを開催しています。オンラインでの受講も可能です。

直近では、4月16日10:30~12:00

5月11日(月) 16:00~17:30

6月15日(月) 16:00~17:30

SNSセミナーの詳細はこちらから

  • facebook
  • twitter
  • googleplus