belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

千葉さん3デイズ

2020.03.31

秋田からMG界のレジェンド、千葉さんをお招きし、

1日目マイツール、2日~3日目は流通版MGを開催しました。

このご時世で、開催するかどうか、迷いました。
勿論、キャンセルされた方もいらっしゃいます。
心配して、ご連絡をいただいた方もいらっしゃいます。
が。。楽しみにして下さっている方がたくさんいらっしゃり、
何よりも、千葉さんが「予定通りやりますよね。」
とおっしゃってくださったので、開催しました。

千葉さんは不思議な方で、台風が直撃するというタイミングのMG研修も
「開催、中止にしましょうか?」
と連絡すると、「台風大丈夫です。問題無いと思います。」

と、まるで、予言者のようなことを言う。
というか、MGの期数を積んでいる方はわかるかもしれませんが、
SP(スピリチュアル)を非常に勉強されている方で、
知性も素晴らしいが感性もずば抜けていらっしゃいます。
※ここでいう感性というのは、天からのメッセージを感じていく力です。

開催して本当に良かった。
いつもにも増して千葉さんの言葉は、ズンズンと胸に入りました。

・マイツールは未来の楽しい事をいれるもの
・経営とは、自社商品サービスとの陳腐化との戦い。
 自社商品というよりも社長自らの陳腐化との闘い。

・労を増やして益はない
・利益感度の話で、世の中の経営者はだいたい逆をやる。
 不景気になると感度のゆるい方から手をつける。
 ①Fをけずる
 ②そして、頑張れと言って、Qをあげろという
 ③Vを下げる交渉して、仕入先を泣かす
 ④自分のPを守って、お客様が離れないようにする
・飛行機のビジネスクラス、ファーストクラスの話
・全ては会計恒等式からの美しい流れのキャッシュフローの話

文字で書いてしまうとまるで伝わらないが、
鳥肌が立つような内容だった。

改めて、千葉さんと出会えたこと。
このように、神戸に来ていただくことが感謝でしかない。

その千葉さんがおっしゃったこと。
マイツールでの日程管理からのマトリックス会計の日次決算を実践される方を増やすことが、

西先生のMG研修、マイツールへの取組という発明を
開花させることだということ。

あと、3年で浸透させる。と・・・

ということで、7月25-26日に千葉さんをお招きして、
マイツールでの日程管理からのマトリックス会計の日次決算を
2日で完成し、翌日から、貴方の会社(貴方自身の家計簿)の日次決算ができるという講座を開催します。
MG研修をやられている方はぜひ、ここにチャレンジを!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月以降のMG研修はこちらを

7月25-26日千葉さんマイツール日程管理からの日次マトリックス会計を

その前にマイツールが不安な方は

6月23日13時~佐藤Mヒデさんによるマイツール初心者コースを

ーーーーーーーーーーー  

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus