belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

見えない物との出会い~それが未来を変えるかもしれない

2020.04.09

先日、テレビを見ていたら、ある有名ショップの売り場づくりをしている女性が登場していた。

その方は売り場はストーリーをつくるとおっしゃった。

例えば、お料理をつくるシーンなら、食材を切る、入れ物に移す、調理する、器に盛る。

の順番にグッズを並べる。

日常のストーリーが頭の中にイメージされて、「あっ。これ欲しいな」と思う。

 

わたしがリクルート時代、最も尊敬していた上司はこういった。

売れる営業マンはお客様にイメージを伝えるのが上手なんだよ。

課題解決のストーリー。喜んでいただいているストーリー。

 

上記の2つとも、そもそも欲しかったものではない。

売り場にたまたま行った。

営業マンと会った。

というきっかけづくりで購入するという結果にいたる。

思い描いていなかったものが欲しくなる。

見えなかったものが見えるということだ。

以前は、ネット検索と雑誌をそのように比較した。

が、SNSもそうだ。

検索する時は、もうすでに、課題があったり、欲しいものを探す時。

SNSでタイムラインに流れてくるものは、見えないもの、コト、体験への出会いだ。

 

昨日もFBのタイムラインで、MGの仲間であり、タヒチMG同期でもあり、

東京でソーシャルリーダー養成講座を受講してくださっている、小泉麹屋の小泉さんがZOOM情報交換会やりますよ~を目にした。

小泉麹屋さんは、手作り味噌キットと材料を販売、

手作り味噌講習会を開催されています。

東京のSNS講座でも「すぐやる!どんどんやる!」姿勢が本当に素晴らしく、エネルギッシュな方でこちらのほうが与えられています。

小泉さんのZOOMミーティングに、前回も参加し、非常に面白くためになったので、今回も参加。

テーマは「コロナ対策」

借入、助成金、現状など、おりしもMGでつながった本音で話せる仲間が集合。

岩手、横浜、東京、伊勢、京都、神戸などなど。。

これまた、めちゃめちゃいい情報をいただいた。

そして、情報だけでなく元気ももらえた!

見えない物とは、モノ、コトだけでなく元気、エネルギーなども含まれる。

ただ、そこで大事なのは、取捨選択。

全てを受け入れるのではなく、自分にとって必要か、不必要かを見極めることも大事。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月16日にオンラインセミナーを行います。

本とご購入していただいた方は、本との記念撮影をスクショでFBや、LINE、メールで送っていただいたら、

無料で受講することができます。

ビーラブクラブの会員の方はもちろん無料で受講できます。

未来の生き方、ビジネスを変える時間をつくっていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4月9日に発売!

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

  • facebook
  • twitter
  • googleplus