belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

自分自身のコロナの影響とは

2020.04.15

ご縁があって、大森純子さんが開催する

パラめく講座

を受講しました。

そこで、いろいろと考える時間をいただきました。

コロナは悪いことばかりのように思いますが、コロナになって気づいたこと。

実は、良かったこともある(不謹慎ですみません)

例えば、私の場合は、家にいて、家族の時間を持てたこと。

自分でつくったご飯を自分も美味しいと思い、家族も美味しい、美味しいと食べてくれること。

家事が実は、全然嫌いではなく、気持ちよく家事ができていること。

そして、無くてもいいと感じたこともあるということ。

実は、この無くてもいいと本音で思うことを「やらなければならない」

と自分にブレーキをかけているのではないか?

と、2時間のワークで気づかせていただいた。

 

そして、何をしているときが一番好きなのか?も、

ある人の言葉から考えることができた。

そうだ。

学んでいることが好きなんだ。

今、ブログを書いていて気づきました。

 

2006年に会社を辞めた理由。

それは、もっと向上したかったから。

前の会社は、本当にやりがいもあり、楽しかった。

が・・・何か足りない。

それは、今よりも向上したい。ここでは、それが(なりたい人も)見つからないのではないか?

という気持ちのほうが、得られる喜びや収入よりも勝ったということ。

向上>収入

ということだ。

 

今回、コロナになり、

「ビジネスモデル、マーケティングの方法を変える」

必要性をセミナーでもお伝えしますが、

「会社のスタイル(働き方)、自分のあり方」

も変える時期に来たのではないか?

と思うのです。

それは、オンライン化よりももっと深いもの。

そして、会社ごとに違う心喜ぶスタイルが生まれてくるのでは?

などと思います。

どこまで、お伝えできるかわかりませんが、(1時間半なので)

本の内容も入れながら、お伝えしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月16日10時半~12時 にオンラインセミナーを行います。

本とご購入していただいた方は、本との記念撮影をスクショでFBや、LINE、メールで送っていただいたら、

無料で受講することができます。

ビーラブクラブの会員の方はもちろん無料で受講できます。

未来の生き方、ビジネスを変える時間をつくっていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4月9日に発売!

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

  • facebook
  • twitter
  • googleplus