belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

オンライン化を楽しんで

2020.04.18

毎月、開催している中小企業のためのSNS活用セミナーを出版記念セミナーとして、

オンラインに。

そして、弊社のイチオシの、SNS、マーケティングを24時間で学ぶ

「ソーシャルリーダー養成講座」もオンラインで実施しました。

感想としては

できるやん!

ということ。

ZOOMを使ってオンラインセミナーを行ったのですが、

アプリをダウンロードする必要もなく、招待URLをクリックするだけであることをお伝えして

テスト時間をもうけて、入れるかどうか試していただきました。

いただいた感想です。

 

昨日のセミナーは痺れました。目が覚めました。弊社はホームページ作成会社です。お客様に私の感想を付けて、今が明けたときのための経営者によんでいただければと思いプレゼントします。ありがとうございます。

 

コンピューターリブ 中島さん、50冊の購入ありがとうございます。

コンピューターリブさんは、右脳をインスパイアするM9notesの商品開発、販売もされています。

 

午後からは、ソーシャルリーダー養成講座。

写真撮影の講座です。

一番、オンライン化が難しいと思われる講座ですが、

こちらも、ZOOMで講義していただいた後

ZOOMのブレイクアウト機能という、小グループに分かれてコミュニケーションをするものを使い、

2人組でワーク。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、西 佑佳さんを含む、、スマイル、クローズアップ

楽しんでいただいたようです。

そして、売れる仕組みマンダラで、各自、自社の売れる仕組みを深堀。

その後、こちらもブレイクアウト機能を使い、グループに分かれて、共有。

グループの中の1人の売れる仕組みをブラッシュアップします。

コロナを受けて、今までよりも、もっと深堀して~とアドバイス。

 

嬉しい感想をいただきました。

サラヴォーン 吉岡さん

今日も、ありがとうこざいました!
Web でも十分伝わるし、実践出来るのがとても良かったです。
写真講座分かりやすいし
スマホで一番こだわって使う部分なので人と差を付けるのに凄く役立ちました!
マンダラで改めて自社の事業について書き出すことでホントにやりたいことがスッキリ分かり、今後の取り組みに役立ちました。

そして、私の投稿にこんなコメントも

ソーシャルリーダーはまさにこの世界には無くてはならない存在になりましたね!
有難い学びです。

感激です。

サラヴォーンさんは三宮でラウンジをされています。

自粛要請を受け、実店舗は休業されていますが、

なんと、このたび、オンラインスナック サラヴォーンを始めました!

その行動の速さには脱帽です。

動画もなんと可愛いこと。

 

今まで知らなかった情報を自分にインプットし、そこからのアウトプットを繰り返すことにより発想がどんどん湧いてくる。

今まで想像できなかった発想が仲間と共に、アウトプットを共有することにより拡がる。

 

もう、どんな方もオンライン化は必要とされてきました。

国民1人あたりの給付金も申請はオンラインで、申請しない方のみの給付といわれています。

できない→チャレンジ

変化を楽しみましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4月9日に発売!

【オンラインセミナー直近の予定】

出版記念セミナー、好評につき、4月30日10時半~も開催します。

SNSを会社の広報でどう使っているの?オンラインミーティングを

 4月20日15時~16時半 開催します。

今月の販促セミナーはブログセミナー 21日14時~16時

 私もブログの劇的効果を少しお話します。

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

  • facebook
  • twitter
  • googleplus