belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

社長広報の効果は絶大

2020.04.21

本を書きませんか?

とメールでお問い合わせがあったのが、12月。

そこから、トントン拍子に話が決まり、12月に企画書OK。

1月に執筆にはいり、2月10日に初稿を提出。

執筆がほぼ終わり、感じたこと。

 

「社長である私が、一番広報をやるべき!」

 

ということで始めたブログ。

2月10日から、毎日ブログを書いています。

 

その効果には驚きました。

アクセスの増加というのはもちろんです。

そのあたりの話は、本日のオンラインブログセミナーでもお話します。

 

が・・・自分の中での変化に驚きました。

 

思考が整理される。

 

ブログを書くためのインプットとわかりやすく伝えるためのアウトプットの工夫により、右脳が活性化する。

 

ここがでかい。

 

マンドリルの深沢社長も最近ブログをはじめて、そこに気づかれたそうです。

 

スタンスを保つ上で、今、足りないスキルが
「文章で伝える」、「明文化する」というものだったので
そのアウトプットのトレーニングのためにnoteを始めました。

効果の1つに

文章にすると、頭が結構整理できて、仕事の効率があがる。

 

と書かれています。

マンドリル深沢社長のブログはこちら

神戸のカレーと言えばマンドリル。ページはこちら

 

 

そして、社長登場のインパクトは見る側からもでかい。

情熱ダイニング池原社長。

ここは、広報担当の女性がめちゃめちゃ工夫をし、頑張ってSNS広報をされています。

池原社長は、Facebookも登録しているだけの状態。

今回、コロナの影響を受け、Facebookの個人投稿を始めました。

オードブルやお弁当注文が連日入り、ありがたいです!
皆さん、じゃんじゃん注文してください!
僕も配達に、回ってます!

ネット注文も受け付けてます😄!
https://www.kobe-saiko.com/

※みなさんの助言のおかげでシェアできるようになりました!ありがとうございます😄

と、いうもの。

シェアが16件も入ります。

 

Facebookの場合は社長のシェアのみでも効果があります。

ミラクの吉田社長は広報担当がFacebookページを更新すると、必ずシェアをされます。

この事によって、拡がることも勿論ですが、社員は見てくれている。というのを実感します。

物流倉庫・アウトソーシングの(株)ミラクのページはこちら

 

わたしのセミナーでいつもお話することです。

SNSはTOPの理解が非常に重要。

その理解と熱意が社員の行動につながるのです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4月9日に発売!

【オンラインセミナー直近の予定】

出版記念セミナー、好評につき、4月30日10時半~も開催します。

今月の販促セミナーはブログセミナー 21日14時~16時

 私もブログの劇的効果を少しお話します。

SNSを本格的に始めるなら、24時間でSNS・マーケティングを学ぶソーシャルリーダー養成講座

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

  • facebook
  • twitter
  • googleplus