belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

モチベーションを保つには

2020.04.22

ブログ、SNSを続けていくのに、モチベーションが保てない。

などと、よく聞きます。

では、モチベーションとは何でしょうか?

調べてみました。

モチベーションとは

「やる気」「意欲」「動機」などの意味で用いられる表現である。行動を起こす契機となる刺激や意欲、といった意味合いが主といえる。

と書いています。

行動を起こす契機となる刺激

これが仲間だと思います。

ビーラブでは、一昨日、昨日とオンラインで情報共有会とセミナーを行いました。

オンラインが参加しやすいのか、一昨日は30名弱の方、昨日は20名の方が参加されました。

しかも、今まででは考えられないような遠方の方もたくさん。

ありがたいことです。

そこでのみなさんの感想。

【20日のオンラインミーティング】

SNSで何を発信したら良いか分からないと質問させていただいたのですが、SNSのターゲットを絞り、「自社でしかできないこと」発信する。基本であるのに、考えから抜けていた所でした。
自社で毎月開催しているSNSミーティングで本日の気づきを活かしていきたいと思います。 

だいずらぼ さん

皆さんのお話に刺激されました。ありがとうございました。
まだ行っていなかったリツイートキャンペーンを実施してファンづくりを進めたいと思います!
まずやる ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

青粒さん

SNSそれぞれの目的があって、それにあった行動をやり続けると結果がでてくるんだなということを改めて知れてよかったです!また、Twitterの概念を難しく考えすぎていたのかもしれません。環境整備で捨てるのが文化なので非常に迷っていたのですが、続けてやっていきたいと思います!

フォレストさん

コロナの自粛で正直上げるものないなあと、思っていたこの頃でした。
完全休業を余儀なくされている会社でも、他社の取り組みを応援する発想がとても良かったです。
他社を応援するなんてSNSならではですよね。
自分も打っては無限で頑張ります。

塩沢コンサルティングさん

建設業とSNS…商品が商品なだけに仕事に繋げるとなるとかなり頭を悩ませてしまいますが、
同時に誰もやっていない事でもある!
まずは「やる」と決める!という事でチームで意見を出し合い、その意外性を追求していけたらと思いました
まずは出来ることから!採用に繋がるようなSNS更新に特化していこうという意見が出たので早速行入して参ります。

日和建設さん

発信することに向きあうようになると、自分の好きなことや内面に気付き、前より自分を好きになったと思います。
自社でしかできない発信を、というのがとても響きました。まだまだ日本酒をはじめお酒について知らない方も多いと感じる昨今。それをアドバンテージと思い、各SNSの強みを活かし、個性と共感を心がけ発信したいと思います!

梅津酒造さん

【21日のブログセミナー】

今日はずっとやりたかったブログの要点を聞けて良かったです!
自分の当たり前は誰かのお役立ちになるんだと
思うと肩の荷が下りました。
どのブログを読んでも
内容がすごく入ってくるほど良い文章書いてるなぁと、自分にはハードルが高いと感じていましたが、今日のセミナーを聞いて書きたくなってきました!
サラヴォーンさん

講義の内容は大変勉強になりました。
ブログの記事の書き方は今までになかったので、さっそく実践していきます。
「あなたに届くように!」ですね。
ブログがストック型、SNSがフロー型の認識を頭に入れて戦略を練ります。
沼尾デンタルクリニックさん

 

リアルにお会いしなくても、同じ時間を体感し(インプット)し、感想などを話す(アウトプット)

業種、業態が違うので、取り組みが参考になる場合がたくさんある。

MGの中で

成績<期数<交流<効果

という言葉があります。

上手にできるよりも続けること。続けることも大切だが、交流も大切。

ただ交流するだけではなく向上していくこと。

と私は認識しています。

 

実は、広報活動の情報共有できる場所はほとんどない。

これからも自社の広報活動の情報共有・交流・向上できる場所をつくっていきたいと思うのです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4月9日に発売!

【オンラインセミナー直近の予定】

出版記念セミナー、好評につき、4月30日10時半~も開催します。

SNSを本格的に始めるなら、24時間でSNS・マーケティングを学ぶソーシャルリーダー養成講座

簡単に無料のホームページを作成しましょう。ペライチ作成セミナー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

  • facebook
  • twitter
  • googleplus