belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

美辞麗句を並びたてても

2020.04.27

NHKの連続テレビ小説をを観ています。

現在、エールという番組。 音楽家を目指す青年のお話とその青年と寄り添っていく女性の話。

で・・・その女性が青年が国際的な賞に選ばれたという新聞記事を見つけます。

自分も唄を習い、音楽を志している女性は、手紙を書きたいと思います。

本好きの妹に「替わりに書いて」とお願いするのですが、

妹はその申し出を断ります。

その時に言った言葉。

「美辞麗句をならべた文章よりも、

本当の心を正直に書く文章のほうが心が動くんだよ」

女性は、自分の心を正直に書いた手紙を書きました。

その文章が主人公の男性の心をつかみ、 文通にいたります。

SNS広報も同じ。

代行してもらい、上手に書いた投稿は、見た目も美しい。

が、当事者が考えながら書いた投稿にはかなわない。

弊社も時には、ライティングをすることもあります。

でもそれは、代行というよりも、記者の位置にたって文章を書いている感覚です。

取材して、自分が心を動かされたところにフォーカスする書き方です。

基本はビーラブカンパニーは、SNS広報が自社でやれるように、手助けをしていくことが生業です。

SNS広報を自社でやるには、

社内が

「伝えることの大切さを理解する

ことが最も大事。

全員がきちんと伝えよう。と思うこと。

そのためには、自分がやっていることに、誇りを持つこと。

を持つことなのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4月9日に発売!

【オンラインセミナー直近の予定】

出版記念セミナー、好評につき、4月30日10時半~も開催します。

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!5月8日~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶソーシャルリーダー養成講座

・大好評だった

 オンラインミーティング【皆で語ろう!中小企業のsns広報&オンラインでできること】

 5月1日15時~開催します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

  • facebook
  • twitter
  • googleplus