belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

つべこべ言わずに・・・

2020.05.18

SNS広報をやっていきましょう。と、お伝えをしています。

そして、興味のある方が、90分のSNSセミナー(この2ヶ月は出版記念セミナーとして開催しています)を受講されます。

その後、本気でやっていきたいという方がソーシャルリーダー養成講座を受講されます。

積極的に行動をされる方はどんどん、それぞれの継続の形を持ち、なんらかの違い、効果を感じていただけます。

反対に学んでいるけれど行動に移せない方もいらっしゃいます。

そもそも、どうやったらいいのかわからない方。

その場合、どんどん質問をしていただき、できるところから、行動に移していただきます。

行動に移せない方もいます。

よくよく聞くと、そもそも、疑ってかかっている。

「SNSで今まで効果を感じたことがない。」

「そんなにしんどい思いをして、本当に効果が出るのか?」

「今のライフスタイルの中でSNSを発信する時間が無い。」

などなど。。

誰しも新しい事を始めるのは不安。

「失敗したら恰好悪い」という気持ちがあり、自己防衛で、つべこべと「やらない理由」を並べ立てる。

 

私もダイビングを始める時がそうだった。

そもそも、自分の意思決定ではなく、オススメしてくださったことを断り切れなかったので、

ダイビングの体験をすることになった。

その時の私のつべこべがひどかった。

「ウェットスーツがきつすぎる」

「ブーツがはいらない」

「耳抜きやっぱりできません」

などなど、もし失敗しても、私は〇〇だからできなかったです。

などと、最初に言い訳を並びたてていたのだろう(これも自分で無意識のうちに)

 

結局体験ダイビングは失敗に終わる。

「私にはダイビングは無理です」

オススメしてくれた方に伝えた。

するとその方は言った。

「体験だから怖かったんだよ。ライセンス取ろう。奄美で取る?富戸で取る?」

と、耳を疑った。まるで、空気を読まずに、予期せぬ言葉で返してきた。

その驚きに思わず「奄美で取ります」と言ってしまったのだ。。

「その前にプール実習を東京まできて受けてね。出張のついででいいじゃない。

私、あなたのことが心配だから・・・」と奄美に行く前にわざわざ東京でプール実習をし、

奄美にのぞむことに。

その結果。

私は奄美で別世界を知った。

こんなに楽しく美しい世界があるんだと感動した。

プール実習をしたので、安心感もあったのだろう。

オススメしてくださった方には感謝しかない。

そして、なぜ、その方が私にダイビングを薦めてくれたのかも理解できた。

呼吸すること。力を抜くこと。楽しむこと。

その時に私に足りなかったことをダイビングで気づかせてくれるからだ。

 

なかなか、最初の1歩が踏み出せない時は、「怖がっている自分」がいると認めることが大事。

なぜ、怖がっているのか?

わからないから怖い。

 

SNSへの取組でわからないことは聞いてください。

わからない→聞いてみる→やってみる→続ける→面白くなる→効果が出る

につながると思います。

 

そして、ダイビングを私に薦めてくれた先生のように、私たちはこれからも、空気を読まずに「伝えることの大切さ」を伝えていきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4月9日に発売!

なんと!増刷決まりました!!

今、アマゾンで在庫が無い状態です。弊社に若干の在庫がありますので、早く読みたい方は

ご連絡ください。

【オンラインセミナー直近の予定】

出版記念セミナー、6月で最終です。6月25日16時~も開催。

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!5月21日からも入構可能~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶソーシャルリーダー養成講座

・大好評だった

 オンラインミーティング【皆で語ろう!中小企業のsns広報&オンラインでできること】

 5月27日15時~開催します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

  • facebook
  • twitter
  • googleplus