belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

お役立ちの向こうに見えるものとは

2020.05.22

先日、MGの先輩であり、仲間である、ナイスオン(株)の四ケ所さんとお話する機会をいただきました。

四ケ所さんは九州の方です。ナイスオンというか、ナイスガイな方です。

四ケ所さんにいろいろと質問をされました。

お客様に何が提供できるのか?

商品、サービスを利用して見える景色は何?

「SNS」を提供しているのではない。

「伝えることの大切さ、マインド」を提供している。

それをすることによりお客様が実現することは?

お客様のお店、会社に「楽しく人が集まってくる」

人が集まると売上も集まる。

ビーラブはそれによって何が実現する?

「楽しく向上できる場所」にどんどんなる。

どんどん楽しく人間が向上していったら、どうなる?

 

私から出た言葉は

「世界平和」

 

ビーラブさんがお役立ちを重ねることで、実現することは、「世界平和」なんですね。

僕と同じです。

共感が生まれた。

 

「世界平和」を考えると、人と比べたり、小さな喧嘩などしている場合じゃない。

そして、最初の一歩の「伝えること」は実は、「世界平和」を実現することの第一歩だと。

それも腹に落ちる。

 

「世界平和」と思うようになったのも、コロナがあったから。

私は、朝の散歩で近くの神社に行くことが多いのですが、

今までは、「家内安全」「商売繁盛」と手を合わせていたのですが、

最近は、「世界平和」「疫病退散」をその前にお伝えするようになった。

 

その後、SNSで四ケ所さんに

「よおこさん今日もまた一歩、世界平和に近づきましたか〜?」と声をかけられました。

 

素敵だ~。

優しい気持ちになる。

視界が拡がる。

 

今日も世界平和への一歩を踏み出そう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4月9日に発売!

なんと!増刷決まりました!!

やっとアマゾンに本が入荷いたしました。

【オンラインセミナー直近の予定】

出版記念セミナー、6月で最終です。6月25日16時~も開催。

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!5月21日からも入講可能~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶソーシャルリーダー養成講座

・大好評だった

 オンラインミーティング【皆で語ろう!中小企業のsns広報&オンラインでできること】

 5月27日15時~開催します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

  • facebook
  • twitter
  • googleplus