belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

SNS実践のナマの声が凄い!

2020.05.28

SNSをどのように実際に活用しているか?

の体験報告が聞ける、オンラインミーティングが開催されました。

いや~。。

良かったです。

今回は格別でした。

今回は主に3名の方に実践でご報告をいただきました。

お1人目 ぎょうざ苑の頃末さん

ぎょうざ苑は南京町のTVでもよく取り上げられる人気の餃子店です。

頃末さんはブログを15年間続けていらっしゃいます。

特徴はきれいなカテゴリー分け。

仕事のことは、そんなに書ききれない。

なので、自分の事を知ってほしい。

トオル趣味の話などは、マニアックな趣味の話がたくさん。

この趣味の話に共感したお客様もたくさんいて、今回のコロナの時もネットでご注文もいろいろといただいたとか。

そして、コロナになって手掛けたことは、サイトのリニューアルとYouTube!

YouTubeでは、餃子の歴史などを語ったり、ショートCMをつくられたりいろいろとチャレンジ。

その中で注目すべきは、ヌンチャクやってみた動画。

 

これがきっかけで、南京町はちょっとしたヌンチャクブーム。

頃末さんの楽しむ姿勢と、嘘がない人柄にファンがどんどん集まるわけです。

 

お2人目 カラーワークスの灰野さん

東京のソーシャルリーダー養成講座を受講していただきました。

とにかく、インスタの活動が目覚ましい。

コロナになって、インスタを見る方は増えるはず!

ということで、「お客様の課題解決を1つづつインスタでやっていこう」と社内で話あいました。

そこから始まったのがインスタライブ。

インスタでお客様との会話をライブ。

実際に塗ってみよう!ライブ。

1ヶ月ほどでフォロワーが600人増えました。

ここでも楽しむ姿勢が伝わってきます。

 

3人目はマネージメントオフィスいまむらの今村さん。

コロナになっていきなり、ブログがバズる。

そのバズり方を見て、同じテーマでYouTube動画を作成。

 

1日で再生数は8000回を超えます。

ブログを読む方とYouTubeを観る方は違う層。

ただ、今回もバズったのも、900日以上もブログを続けていたから。とおっしゃっていました。

そして、競合が多いコンサルタントの中での差別化は、赤裸々に失敗談も書いてしまうのも素晴らしい。

 

本当にありがとうございました。

今回のオンラインミーティングでのキーワードは3つ

①コラボ 

コラボすることで、相乗効果が生まれる。そして視聴者にはお役立ちになる。

②ライブ 

失敗もご愛敬になる。リアル感が共感度大

③メディアミックス

同じ内容でもメディアを変えて、伝え方を変えてみる。そこに集まっているお客様は違うので

※ブログなどを2つはダメですよ

ということ。

次回は6月22日、リアルでSNS実践報告会を行います。

お近くの方はぜひ、お越しくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

3名の方の情報はこちらです。

ぎょうざ苑さんのブログ

ぎょうざ苑さんのYouTube

カラーワークスさんのInstagram

マネージメントオフィスいまむらさんのブログ

マネージメントオフィスいまむらさんのYouTube

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4月9日に発売!

なんと!増刷決まりました!!

本がまた、なくなってしまったので、お急ぎでしたら、送付もいたします。

【オンラインセミナー直近の予定】

出版記念セミナー、6月で最終です。6月15日16時~も開催。

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!6月11日からも入講可能~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶソーシャルリーダー養成講座

6月16日14時~の販促セミナーはプロに聞く、メディアに取材される戦略とは!?

講師は、メディアのTV番組やCMを制作する、有限会社ハイブリッドの代表早川 真氏

よおこの部屋アーカイブで見れます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

  • facebook
  • twitter
  • googleplus