belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブさんは個性派ぞろい

2020.06.22

ありがたいことにお客様によく言われる言葉。

「ビーラブさんは個性派ぞろい」

そうなんです。

「どうやって社員教育しているんですか?」

これもよく言われることです。

社員教育に関しては、一番効果的なのは、MG研修だと思います。

それは、ビーラブだけでなく、他の会社を見ていても思うこと。

MG研修は、経営の数字、決算書がわかる研修として、まず経営者が受講することが多いのですが、

そもそも開発されたきっかけは、社員教育のため。

自主的に積極的行動できる社員の育成が目的だったそう。

「STLOWS(ストロウズ)の法則」を身に付けた戦略ト―タルマンが、MG研修を100期200期と体験を重ねることで、誕生すると言われています。

ビーラブの社員の成長、向上もMG研修によるものが大きいと思います。

先週、行われた3ヶ月に1度の個別面談でのこと。

ほとんどの社員が、自分の向上を実感できている。

これって、すごいことですよね。

ちなみに面談時に使うシートはこちら

コロナを体験して、社員がより強くなったと実感します。

今回、いち早くオンラインセミナーに注力できたのも、

やんこの意見と他社員の協力からです。

個別面談の他、毎月はマンダラを使って、仕事以外、健康面、プライベート、学びなどの振り返りも

全社員で共有します。

その人にとって、何に取り組み、何が楽しく、何が課題なのか?

を理解していたうえで、皆でその人の幸せを応援したいという気持ちからです。

会社がその人の輝ける場所でありたい。

経営者はひたすら、社員のモチベーションをあげるのが、役割だと思うのです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」4月9日に発売!

なんと!増刷決まりました!!

本がまた、なくなってしまったので、お急ぎでしたら、送付もいたします。

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、7月22日8月5日 両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!6月25日からも入講可能~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶソーシャルリーダー養成講座

7月21日14時~特別講師「末広栄二さん」★ポストコロナに生き残る社員を幸せにする経営とは

特別講師末広さんの湯水のような知識と発想に感動すること間違いなし!

よおこの部屋アーカイブで見れます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

  • facebook
  • twitter
  • googleplus