belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

SNSとの関わり方がわからない

2020.06.29

先日、あるZOOM勉強会で知り合った方の課題。

「SNSとの関わり方がわからない。コメントをいれすぎじゃないかな?
こんな投稿をして悪いように思われないかな?と気になる。」

とのこと。

その方は自分をブランディングしようとその勉強会に来られていました。

私は言いました。

「誰に何を伝えたいのですか?」

ただ、自分をブランディングしようという目的では、

「悪いように思われないように」

ということを優先に考えてしまうかもしれない。

その方は、「なるほど~。まだ、そこまで見えていないかもしれない。」

気づけてよかったですね。

 

誰に何を伝えたいかで、選ぶSNSも投稿内容も変わる。

その時に講師の方がおっしゃったことが面白かった。

「そうそう。西さんの言う通りだよね。

例えばカレーを考えてみて。

辛くもなく、甘くもなく、一般受けするような味のカレーなんて、誰も支持しないよね。」

なるほど納得。

万人にうけようとすると、強烈なファンはできない。

そして、自分の魅力は、案外自分でわからない。

意外と自分が短所(コンプレックス)だと思っているところが魅力だったりする。

その短所と自分のウリを組み合わせて、自分のキャッチフレーズにしてしまう。

それが、ブランディング。

キャッチコピーをしっかりとプロフィール欄に書いて、

まずは、投稿。

コメントも自分が書きたいのであれば、ポジティブなコメントならどんどん書けばよいと思う。

評価を気にしたり、評価を求めたりするのは無駄な労力だと思うんですよね~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」好評発売中!

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、7月22日8月5日 両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!7月22日からも入講可能~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶソーシャルリーダー養成講座

7月21日14時~特別講師「末広栄二さん」★ポストコロナに生き残る社員を幸せにする経営とは

特別講師末広さんの湯水のような知識と発想に感動すること間違いなし!

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は7月8-9日、8月6-7日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

  • facebook
  • twitter
  • googleplus