belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

価値は伝えてこそ価値

2020.07.03

先日のソーシャルリーダーフェスティバルで、ウォーターインクの川中さんがおっしゃっていたこと。

「価値は伝えてこそ価値」

価値があるだけでは、ダメだ。

伝えて初めて価値になる。

川中さんはネオパルフェという、お家で使用するお水を全て浄水するシステムを研究開発し販売している。

私に薦められて、ソーシャルリーダー養成講座を受講、Facebookとブログを本格的に始めるようになってから、世界が変わり、奇跡のような人のご縁がどんどん繋がり、販路が大きく拡大しました。

ソーシャルリーダーフェスティバルの記事はこちら

 

そして、昨日、私が1冊目の本の出版の時にプロデュースしていただいた、後藤勇人さんが主催のブランディングZOOM飲み会に参加していたのですが、そこで、後藤さんが言われたこと。

 

本当に凄いだけでもダメ。

凄そうに見えるかどうかが大事。

凄そうに見えたらお客様が集まる。

お客様が集まったら、自分の意識が変わり、どんどん凄くなる。

 

そう。関西弁で言うと、伝えてこそなんぼ。

 

小学生にもわかる言葉で、20秒以内に自分を紹介できるように考える。

そのコピーをブログやSNSなどの紹介文にしっかりと使う。

 

私の場合は

「PRで悩んでいる中小企業の社長さんにSNSの広報をアドバイスする専門家」

 

専門性、エッジをたてることが大事。

誰に何を伝えるのか?をどんどんとがらせていくということ。

オール4ではダメ。1つの5をとることが大事ということです。

もしかしたら、自分がコンプレックスだと思っていることが5かもしれませんね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」好評発売中!

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、7月22日8月5日 両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!7月22日からも入講可能~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶソーシャルリーダー養成講座

7月21日14時~特別講師「末広栄二さん」★ポストコロナに生き残る社員を幸せにする経営とは

特別講師末広さんの湯水のような知識と発想に感動すること間違いなし!

8月18日14時~「巷のユーチューバー大集合」YouTubeについていろいろ聞いてみた

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は7月8-9日、8月6-7日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

  • facebook
  • twitter
  • googleplus