belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

気の流れを戦略に

2020.07.09

ネクストフロネシスブレインの山口知宏さんに気学を学びだして、4年になります。

ものすごい勢いのあるお客様がいらっしゃって、その方といろいろお話をしていたら、気学を学んでいるということだったのです。

で・・・西宮で有志を集めて、山口さんの勉強会をおこなっているというので、勉強会に参加しました。

気学というのは、

占いではなく、本質は東洋思想の真髄で、帝王学をはじめとしたリーダー哲学。
『人格が成長し、人生のステージを上げる』学問です。

この実践の哲学は、孔子がまとめてから2500年以上という時の試練を経て、洗練されつつ脈々と受け継がれてきました。名だたる武将や、経営者、政治家は気学を取り入れていたとのこと。

個人の運勢を予測するのではなく、世の中の外部環境の気の流れを知り、(外気)それに合わせて自分の気の流れ(内気)をどうしていくか。

ここが占いとの違いです。

勉強会に参加して驚いたことは、今月のトピックスといい、今の経済の状況を分析して気の流れを解説、未来の展望をお話してくれること。

この経済のお話が非常に面白く、理にかなっておりためになります。

ここが、他の気学の講師と山口先生の徹底的な違い。

 

年に一度、展望と開運セミナーというものを開催し、今年はどうなる。

というお話をいただくのですが、毎年、毎年、振り返ってみるとそのようになっているのに驚きです。

北朝鮮の情勢、台風がやってくる、地震に注意、などなど。

で・・・今年は、誰も想像できないような、シンギュラーポイント。

経済的には、産業革命くらいの転換期に世界がなるということでした。

その時は、「え~。5Gってそんなに凄いん?」ぐらいに考えていたのですが、

コロナでえらいことになっていますよね。

ただ、どんなことがあっても、七赤金星の年だから、前向きに明るく過ごすことが大事。

このとらえ方で2極化するとのこと。

個人の運よりも外部環境の気の流れがどんなに大切かを痛感しました。

山口さんにビーラブにも来ていただき、有志を集めて勉強会を開催し、3年半。

山口知宏の社会運勢学として、家庭画報に20数ページの特集記事を執筆されました。

画報ってすごい!!

この本に、コロナのことばかり注目してるが、水害に注意と書いてあり、これもびっくりしました!

外部環境をあらかじめ予測することは、天気予報で雨が出たら、傘を用意するようなもの。

MG研修で他の方の会社盤を見て、自分の会社盤とキャッシュを見ながら、戦略を練り、経営計画をたてるのとも似ている。

そして、気学はめちゃめちゃ奥が深い。

これからも学び続けようと思うのです。

ビーラブ気学勉強会は毎月開催。山口先生に埼玉からお越しいただいています。

18時~21時、ご興味のある方はご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」好評発売中!

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、7月22日8月5日 両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!7月22日からも入講可能~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶソーシャルリーダー養成講座

7月21日14時~特別講師「末広栄二さん」★ポストコロナに生き残る社員を幸せにする経営とは

特別講師末広さんの湯水のような知識と発想に感動すること間違いなし!

8月18日14時~「巷のユーチューバー大集合」YouTubeについていろいろ聞いてみた

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は7月8-9日、8月6-7日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus