belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ツィッターアクセス解析

2020.07.10

先日インスタグラムのアクセス解析をお知らせしましたが、本日はツィッター。

スマホでもアクセス解析はできますが、パソコンのほうがより詳しく解析できますので、

本日はパソコンで説明いたします。

ツィッターに入っていただいて、左の縦のバーの点々が3つついているところをクリック。

出てきた画面からアナリティクスをクリックします。

一番上に来ているのが過去28日間の解析。

ビーラブのアカウントですが、28日間でツィートは75回。

インプレッション計は31579となっています。

TwitterやFacebookなどのSNSの場合では、一般的な投稿が表示された回数のことを指して使用されます。

ですので、閲覧者がいいね!やコメントをくだされば下さるほど、その方のフォロワーに届きますので、インプレッションは増えます。

プロフィールへのアクセスはタイムラインに各ツィートが流れてきますので、

そのツィートを見て、わざわざ、プロフィールを見に行った回数です。

アクセス解析を記録する場合は、フォロワーの数と共に、このインプレッションとプロフィールへのアクセスはおさえたほうがよいでしょう。

弊社の場合は、779です。

@ツィートは他のアカウントと何らかのやりとりをした数。

下のトップツィートというのは、今月(7月1日~9日まで)のインプレッションのトップのツィート。

一番上は過去28日間になっていますが、

スクロールしていくと月ごとのランキングが見れます。

こちらは、ビーラブの6月のランキングとアクセス解析。

トップはマンドリルカレーのお弁当が来ています。

これは、圧巻ですね。

項目の説明をしますね

トップツイート:その月で一番多く「表示(インプレッション)」された自分のツイートです。

・トップの@ツイート:その月で一番多くの「反応(エンゲージメント)」を得た自分への@ツイートです。

他にも3つの項目があります。

・トップフォロワー:その月に新たなフォロワーのうち、一番フォロワーの多いフォロワーです。この人にリツイートなどをしてもらえれば、拡散力が大きいことが期待されます。

・トップのカードツイート:自分のWebサイトのTwitterカードを含んだツイートのうち、もっとも多く「表示(インプレッション)」されたツイートです。

・トップのメディアツイート:画像や動画などのメディアを含む自分のツイートのうち、もっとも多く「表示(インプレッション)」されたツイートです。

 

と、どんな投稿が反応が大きかったのかが見ることができます。

大切なのは、この解析を記録することと、共有すること。

 

お客様の解析をさせていただくと、プロフィールへのアクセスが驚くほど高いところがあります。

5月にツイッターを始めたばかりのお客様がプロフィールへのアクセスが5000/月もあり、驚きました。

そして、それは、業種・業態を問わない。

BtoBでもものすごく反応があるところもあります。

 

やはり、毎日の継続した投稿とアカウント同士のつながりが鍵です。

そして、キャンペーンできるところはぜひ、トライしてみるのもいいでしょう。

 

最近びっくりしたのは、マンドリルカレーの100人プレゼント。

華麗なるプレゼントというネーミングも素敵ですね。

ここはこのキャンペーンでフォロワーを一気に5000名以上増やされています。

すごいですね~。

当選された方がこうやってシェアしてくれのも大きいですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」好評発売中!

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、7月22日8月5日 両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!7月22日からも入講可能~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶソーシャルリーダー養成講座

7月21日14時~特別講師「末広栄二さん」★ポストコロナに生き残る社員を幸せにする経営とは

特別講師末広さんの湯水のような知識と発想に感動すること間違いなし!

8月18日14時~「巷のユーチューバー大集合」YouTubeについていろいろ聞いてみた

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は7月8-9日、8月6-7日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus