belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

動画出演の意外な効果

2020.07.17

ライブ配信、よおこの部屋を始めたのが4月末。

コロナになり、セミナー・お客様との打合せなどがすべてzoomに変わりました。

朝の散歩をしていて、ハッと降りてきた。

お客様とzoomで対談をして、それをそのままライブ配信したら面白いんじゃないの?

ちなみに私がいろいろと思いつくのは、

・朝の散歩のとき

・お風呂の中

・家事の最中

・マッサージしてもらっているとき

など、心がリラックスしていて、開放されて、邪念が無いとき。

なので、朝の散歩はかかせません。

やるのなら、平日、毎日、時間を決めて。

早速、どのように進めるか考えました。

ネックになるのは、当時、zoom会議未経験の方がいらっしゃって、アナログの方も多いということ。

そこに関しては、興味があるのであれば、そのお客様のためにもなるので、事前練習もしていこうと決めました。

 

ビーラブクラブの会員様の秘密のグループに、

「zoomで対談をしたものをFacebookライブ配信をしようと思います。どなたか出てくれませんか?」と投げかけてみました。

すると「はい!は~い!」とすぐに4人の方が手を挙げてくださいました。

「えっ!?これいけんちゃう?」と早速実行。

 

毎日平日12時半~のライブ配信が始まりました。

実は、本日のライブで59回目になります。

で、そこで気づいたこと。

 

「私、きれいになったんじゃないの?」

「えっ!また、自画自賛してるやん。」

そこのアナタ思ったでしょ。

ちょっと見比べてください。

<第1回よおこの部屋>

<第57回よおこの部屋>

いやいや。たまたまやろ。

と思うかもしれませんが、動画で動かしてみたらよけいにわかります。

顎のラインと頬のたるみ方が全然違うと思うんですよね。

私だけじゃありません。

私は広瀬香美さんのYouTubeをよく見るのですが、彼女も歌ってみたシリーズをスタートされた時に比べて、今、断然綺麗になっています。

広瀬さんのYouTube。

ちなみに私の一番お気に入りは天城越えです。

女優さんとかが売れてきたら、どんどん綺麗になるのと同様、

それは、YouTube、ライブなどの動画でも実現する。

 

綺麗になる動画マジックの要因としては、私の場合は、

自分の顔を(zoom会議も含めて)見る機会がどんどん増えて、

私って、真顔よりも笑顔のほうが断然ええやんと思えた。

表情に気をつけるようになったというのが大きい。

でも、これって、みんなそうですよね。

 

SNSを今までやっていなかった方は、SNSで自分の顔を登場させていくだけでも効果はあると思います。うちの社員も入社して、どんどん自分を露出させてどんどん綺麗になっています。

「ビーラブさんに入社したら、みんな綺麗になるよね~」

とお褒めの言葉をよくいただきます。

ありがたいこと!

よおこの部屋、毎日平日12時半~ビーラブFacebookページで配信中

よおこの部屋、今までのものこちらのYouTubeに残ってます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」好評発売中!

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、7月22日8月5日 両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!7月22日からも入講可能~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶソーシャルリーダー養成講座

7月21日14時~特別講師「末広栄二さん」★ポストコロナに生き残る社員を幸せにする経営とは

特別講師末広さんの湯水のような知識と発想に感動すること間違いなし!

8月18日14時~「巷のユーチューバー大集合」YouTubeについていろいろ聞いてみた

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は7月8-9日、8月6-7日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

出版記念キャンペーン行っています

公式LINEでお友達追加を

リアル&オンラインサロンで広報力を高めるビーラブクラブはこちら

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus