belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

7月度ビーラブカンパニーアクセス解析。丸見えチャンネル

2020.08.03

毎月、アクセス解析を丸見えにしています。

ええのん?

ええんです。

これをもとに皆さんがアクセス解析やってみようと思っていただいたら、〇です。

そして、弊社にとっては、月別の結果がいつでも見れる環境になるので(笑)

では、7月度です。

ユーザー数、6月度よりも増えています。

そして、新規ユーザーも。

これは、6月よりも1日多かったからかもしれませんが、1日平均90人ですので、やはり少し、微増ですね。

弊社は1ヶ月10件以上ブログを投稿したら、インセンティブがつくので、特に25日以降のブログUPが多く、アクセスも増えます。

 

属性もあまり変化はありません。

25歳~44歳までがメインゾーンです。

経営者だけでなく、広報担当者がご覧になられているようです。

こちらはどこから来たか?です。

検索がトップです。その次はSNSです。

Referralというのは、外部リンクから来たものです。

行動というのは、他のページにいったかどうか。

コンバージョンは目標まで到達したかどうか?

弊社の場合は申し込みフォームとお電話をかけるところにコンバージョン設定をしています。

今月は、外部リンクから来たもので、お問い合わせがあったということがわかります。

こちらは、ペライチからが1位。

ペライチがセミナー開催をされているところをご紹介してくださっているからです。

2位は私たちがお客様のご紹介しているサイト、ラブ神戸からです。

3位は一貫楼さんのページ。

一貫楼さんがKOBEJINとして、いろいろな神戸の情報を発信しているのですが、そこに南京町の特集がありました。その中で、弊社武田がSNSの仕掛人として紹介されています。

ありがたいことです。

SNSです。

圧倒的に多いのが、フェイスブック。

つづいて、ツィッターも。YouTubeから少しだけ来ていますね。

7月からYouTubeでもライブをするようになったからでしょう。

どのページを見ているか?です。

1位はトップページ。

2位は武田が5月に書いたブログです。なんと、Facebookオワコンでgoogle検索すると1位でした。

すごいですね~。

3位にSNS広報担当養成講座(旧ソーシャルリーダー養成講座)が来ています。

これは、HP内にイチオシの講座をわかりやすく表記したからです。

結果が出てますね。

MG研修も5位に来ています。

やっぱり気になる、MG研修。行くの?行かないの?迷い中でしょうか?

写真アプリのご紹介も8位に来ています。

これも検索の可能性がありますね。

面白いのは、マイツールでマトリックス会計という、非常にマニアックなブログが10位にランクインしています。

類似記事があまりないからですね。

毎月このように、アクセス解析を見ていると本当に面白い。

項目はこのあたりだけでも十分ですので、ぜひ、自社のアクセス解析を見てください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、8月5日 9月9日 両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

8月18日14時~「巷のユーチューバー大集合」YouTubeについていろいろ聞いてみた

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は8月6-7日、9月10-11日

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

公式LINEでお友達追加を

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus