belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

企業公式アカウントの運用に悩んでいるあなたへ

2020.08.27

 

 

こんにちは!
ビーラブカンパニー2年目社員のもえです!

8月は”Twitter月間”として、ビーラブカンパニーのTwitterを動かしていたわたしですが
最近Twitterでいろんな「企業公式あるある」を目にします。

 

よくあるお悩みは

・ネタがない
・写真がない
・社内でTwitter周知されていないので、遊んでいると思われている
・他のアカウントに絡んでいいのか分からない
・ターゲット層とTwitterユーザー層が違う
・時間がない

 

などなど…
企業公式アカウントの中の人、というのは
個人でTwitterを使うのとは全く違いますからね、
「その悩み、分かるわ~」と思いながら見ています。

 

小さなお悩みが積り積もっていくと
「Twitterをやっている意味、あるんだろうか…」なんて
せっかく頑張っているのに、悲しい思考に陥ってしまいます。

そんなのもったいない!!!!!!!!!

 

声を大にして言います!!!

あの!!!!!!!!!!!!!!

Twitterは!!!!!!!!!!!!!!!

お仕事です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

重要な業務のひとつ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お仕事!!!!!!!!!

 

 

もちろん今すぐには数字として、成果は目に見えにくいかもしれません。

でも、会社の未来のために、
お客様に未来永劫愛されるために必要なもの。

伝えないと気持ちや愛は伝わりません。

 

会社のいちばんの魅力は、「人」だと思います。
その「人感」を手軽に、遠くの人にも、リアルタイムで伝えられるのがSNSです

 

「そんなんやってて意味あるの?」と言われて落ち込んでいるあなた
数字だけを見て、伸びなさに悩んでいるあなた
「遊んでいるんじゃないか」と思われていそうでのびのび発信できていないあなた

 

そう、そこのあなた!

 

ぜひ、社長や上司と一緒に西の話を聞いてみませんか?

 

SNSに限らず、広報の重要性をお伝えしますので
きっと理解を得られるきっかけになるのではないでしょうか?
そして、必ずあなたのやっていることは間違っていないと思っていただけます。

神戸で15年、2000社以上のPRをお手伝いしてきた
ビーラブカンパニーだからこそ
あなたの応援ができると思います。

 

 

【オンライン開催】9/9 中小企業でできる売上・集客を倍増するSNS活用術セミナー

2020-09-09(水)10:30 – 12:00

SNSが何故中小企業に必要なのか?取り組むマインドも含め事例をお伝えします。
知名度のない中小企業は広報活動が、未来を決めます。
SNSを取り組むきっかけの第一歩になればと思います!

お申込みはこちら!

 

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

 

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus