belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

人の向上にピークは無い

2020.09.14

SNS広報担当養成講座の34期が先週スタートしました。

34期は久しぶりのリアル開催です。

ビーラブカンパニーセミナールームに足を運んでいただいております。

また、それは、それでいいですね。

リアルとオンラインのセミナーの違いは、

オンラインのほうが、セミナー資料の確認は見やすい。

目の前に資料がパソコンで見えるからです。

そして、なんといっても、移動時間が短縮されます。

なので、遠方の方はオンラインを希望されます。

 

反対にリアルセミナーのメリットの1つに、会場での同期生との交流があります。

休憩時間などに、名刺交換、雑談など、お話することができます。

 

今回、リアルセミナーに広島からご参加していただいている方がいます。

 

しかも年齢は83歳です。

美しい女性社長です。

明るくて、元気で、オシャレで、とても83歳には見えません。

年下の私がこういうことを言うのもはばかられますが、

凄くチャーミングで可愛い方です。

三晃不動産の杉之原社長。

 

同友会の経営指針成文化セミナーの講師でもある、第一コンサルティングオブビジネスの丸山先生の

ご紹介で私の本「小さな会社でできる!売上・集客を倍増するSNS活用術」を読んでくださり、

私に会いに来てくださり、受講を決められました。

 

最近のSNSの事情などをお話すると、ワクワクされ、私がやるべきことが見えてきました。

と、おっしゃいます。

 

人の体力にはピークがあるが、向上にピークはない。

知力は経験の積み重ねで向上し続ける。

向上していく意識を持つことが大切。

 

「新幹線で毎回通います!!」と嬉しそうにお話してくださる、杉之原社長を見ると

素敵に年齢を重ねることのすばらしさを体感します。

 

「学びたい」と思う気持ちが「やってみたい」と思う気持ち。

そのような気持ちを持ち続けていきたいと思うのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 10月7日、11月11日。両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

9月15日14時~「ライブ配信セミナー」

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近9月10-11日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus