LATEST NEWS最新のニュース

SNSは遊び心をプラスして

2020.10.14

SNSには遊び心が重要。

このように伝えると、みなさん、最初は「えっ!?」という顔をされます。

売上UPや、集客UP、採用などに役立てたいと思い、SNSを始めたいと思うわけです。

そして、「SNSに時間をとっているけど、費用帯効果は取れてるの?」

などとTOPの人がいったりするので、広報担当は、遊び心など、とんでもないと思ってしまいます。

 

SNSの中でとっても大切なことは「共感」です。

共感がないと、拡がらないし、繋がらない。

お仕事のPRばかりの投稿に果たして共感が生まれるのか?

 

SNS広報担当養成講座の卒業生であり、グリーン司法書士法人さんのツィッターがすごいことになっています。

4月より、SNSサポートにも入らせていただいているのですが、当時のツィッターのフォロワー数は

1000名ほどでしたが、現在3900を超えています。

もうすぐ4000名になる勢いです。

プロフィールへのリンクは、4月590だったのですが、9月は3900を超えました。

実際にツィッターからのお問合せもいただいています。

そして、10月にグッとまた、フォロワーを伸ばされました。

その元になったのがこのキャンペーン。

7社合同のキャンペーンです。

企業公式バナナ部からのキャンペーン。

バナナ大好き~!!という共通から集まった仲間たちがキャンペーンしちゃおうというものです。

7社のうちの1社にグリーン司法書士さんも入っています。

他の会社がじゃあ、バナナ製品を持っているのかというとそうじゃないんですよね~。

バナナ製品を取り寄せてきたというところでしょうか?

そこに、バナナとは関係がない、グリーン司法書士法人さんの本が入っています。

そもそもきっかけは、グリーン司法書士法人広報担当の田部さんが、

「私もバナナ好き~!!」と絡んでいったことがきっかけ。

 

面白いですね~。。

 

SNSの中でもツィッターは、このような「ゆるさ」と「新しいつながりを楽しむ」ことが大事。

すばり、遊び心ですよね。

グリーン司法書士さんのアイコン、本日より、ハロウィン仕様になってます。

これもイベントを楽しむ遊び心ですよね。

投稿内容も

こんな感じなものもあれば、

このようにきちんと書かれたものもあり。

この緩急もいい感じです。

ということで、グリーン司法書士法人さんと、ビーラブカンパニーもツィッターコラボキャンペーンを行います。

11月初旬に予定。

お楽しみに

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 11月11日、12月2日、両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は内定者MG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus