LATEST NEWS最新のニュース

人間が成長する事柄は何か?

2020.10.15

人間が成長する事柄は何か?

3つありそうです。

尊敬する西先生が(だと思う)言われた言葉。

その3つとは、

①トラベル

②トラブル

そして

③ラブ

 

なんと。。

①トラベルは旅ですね。

旅に出かけると非日常を体験する。

いつもと違う環境に身をおく。

いつもと違い体験をする。

そのことにより、脳に刺激が入るということでしょうか?

 

②トラブル

トラブルが起こったら、ものすごく考えます。

人間関係のトラブル。

外部環境でのトラブル。

今朝、JRが止まりました。

引っ越しして、今日、初めて私は完全リモートで仕事をしようとおもって、

息子、1人で通勤してもらいました。

そんな中、電車が止まった。

半泣きの声で、電車が動きません。と、電話。

会社に連絡を取り、ニュースなどで状況を確認したら、動きそう。

じっと待ちなさいと息子に指示。

自閉症の息子にとって、突然のトラブルは受け入れるのが、大変。

が、難なく30分遅れで出社することができました。

彼にとっては、一つの小さな進歩です。

こうやって、成長していくんだな。と思います。

私たちもそうですよね。

乗り越えられない壁は来ない。と思い、トラブルに取り組んでいくことが大事ですね。

 

③ラブ

そう。。こんなに思い通りにいかないことはないですよね(笑)

こっちが思っていても、向こうは気づかない。

思いすぎると、うっとうしいかもしれない。

楽しいこともたくさんあるが、心配だったり、腹がたったり、凹んだり、苦しくなったり、

いろいろある。

いつもの自分とは違う自分を体験する。

最近、若い方があんまり恋愛をしないと聞きます。

2020年1月のアンケート結果

「現在交際している相手がいる」・・・ 女性:35.9%、男性:23.3%

これ、1996年は50%が交際相手がいたそうです。

「今後積極的に異性と交際したい」・・・女性:47.6%、男性:47.2%

こちらは、交際したい割合。

余談ですが、

結婚願望に関しては、女性79.1%、男性74.2%が「結婚したい」

ちょっと面倒くさそうで、疲れそうな、恋愛を飛んで、一足飛びに結婚しようという流れでしょうか?

 

そう。。何が言いたいかというと、

旅をして、トラブルを体験して、恋せよ。若者ということ(笑)

えっ!?若者だけ?いえいえ。老若男女、旅をして、トラブルを体験して、恋せよですね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 11月11日、12月2日、両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は内定者MG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus