belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

LIVE配信をためらう中小企業の社員さんへ・・・

2020.10.16

皆様こんにちは(^^♪

営業部ゆうかです!

最近トレンドになっているSNSでのLIVE配信!

facebook、Instagram、Twitter,など種類は様々☆彡

 

☆LIVE配信のメリット☆

①リアルにお客様と繋がりコミュニケーションが取れる

②TVショッピングに近いLIVEショッピングが可能

(お洋服・お家・ペンキ・などBtoC)の会社様は本当に活用できますね!

③画像保存が出来るのでその後YoutubeにもUP出来て編集が便利

④LIVEにNGはなし!LIVE慣れするとどんな事も臨機応変に

対応出来ちゃう!

 

①~③はよく検索サイトにも載っているかも♪

本日は④LIVE慣れをすると臨機応援に対応できるにフォーカスを当てましょう(‘◇’)ゞ

LIVEや動画に出るのに何話していいか分からない・・

話したところで会話が止まってしまう・・。

LIVEって若くてかわいい子がでればえーやん。

なんせ出たくない←これがLIVE配信を始める前の私。。

初めて出たインスタLIVEは今年の6月。

感染予防を逆手に取りマスクで顔を隠してました・・

それはそれは緊張して嫌でたまらなかった(´;ω;`)

それが今ではどうでしょう?

やんこさんに一時間後に「青粒さんとコラボLIVEしてね~」と言われても

「はーい(#^.^#)」の一言。。

これは慣れでしかないんです。

上手く行かなかったらどうしようばかり考えて出来ないのではなく、

LIVE配信の良いところはNGがないという事。

言葉がつまっても

「緊張して言葉がでないでーす!」もOK!

一人で話すのが無理かもって思う方は、誰か一緒に出る人を募ってもOK!

LIVE配信は「新鮮」なことが一番のウリ!!

Youtubeのように凝った編集も必要なし。

中小企業やお店さんだと売り出したいもの、自社サービスなどを

LIVE配信すると気兼ねなく見れるのでユーザーとしては

すんなり視界に入ってくるのがメリット。

ビーラブでは曜日制でインスタliveを若手メンバーで交代制で回しなんせ習慣化する(^^♪

何曜日の何時からLIVE配信すると曜日を固定するとファンの方が付きやすいです(*^▽^*)

やるまではすごく嫌いで苦しくてたまらなかったLIVE配信・・。

今ではかなり好きになりました。

やればやるほど案が浮かんできます!次あんなことしよ~~って!(^^)!

勇気をもって取り組んで下さい!

 

ちなみに次回のインスタLIVEは神戸設計ルームさんとコラボして、

新商品紹介LIVEします~

10月20日16:30~です!

是非ご覧ください(*ノωノ)

 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus