belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

石の上にも100回

2020.10.27

石垣で行われたダイビングMG研修に参加してきました。

3泊4日で、MG5期、ダイビングは、8本潜ります。

この石垣でダイビング本数が、100本となりました。

ダイビングを始めたきっかけは、MG研修を開発された西順一郎さんの奥様であり、西研究所専務の西佳恵先生からのお誘いです。

最初は、先生からのお誘い、断りきれずに始めたダイビング。

体験ダイビングで最後まで潜ることができずにリタイア。

ライセンスをとることで、怖さは、なくなりましたが、今思えば緊張して体はガチガチ。

必死で潜っている感じでした。

本数を重ねることに、どんどん楽しくなります。

ダイビングでの大きな気づき気づき。

体の力を抜けば抜くほど色々なものが見えてくる、そして、感じることができる。

今回のダイビング、1本目で最後の安全停止を水中で行うとき、

私はいままでロープを持ってでないと安全停止できなかったので、何も持たずに安全停止するのが、できずに怖かった。

できないので、ロープのところまで行ってから安全停止したいと、インストラクターの方に伝えました。

その後、インストラクターさんの手を繋いでいただき、安全停止をしたり、アドバイスをいただいたことにより、最後のダイブでは、水中でサンゴやお魚を見ながら、安全をすることができるようになりました。

また、1歩前進できたような気持ちです。

100本目はマンタが4匹くらい、ずっと私たちの周りをグルグル回ってくれて、

まるでお祝いをされているみたい(どこまでもポジティブ)

そして、101本目は亀さんも登場。

そして、MGのほうもありがたく最優秀経営者賞に。

100という数字の重さは、大きい。

MGの100期は、人間が変わるといわれる。

ブログも100日連続で書くことで、自分の中の変化と、外部の変化を感じる。

職場でも、1カ月20日勤務と数えると約5ヵ月たつと、新入社員の変化を感じる。

意味のある数字100。

まずは、100回やってみよう。

見える景色が変わると思うのです。

お世話になった

石垣ダイブステーション ゆいマーレ

スキューバープロショップ 感謝!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 11月11日、12月2日、両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は内定者MG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus