LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブインスタ10月度アクセス解析~投稿数とリーチの関係とは

2020.11.09

ビーラブインスタ10月アクセス解析です。

インスタグラムのアクセス解析、インサイトを見ようとすると、

直近の7日間しか見えないので、要注意です。

今日、現在の状況なら、11月分しか見えません。

月ごとに解析をとっていきたいなら、

月が替わったらすぐにチェックして、約4倍をかけて、ほかのSNSと比べる習慣をしてください。

ビーラブの場合です。

9月の担当が記入を忘れていたので、9月のアクセス解析はわからない状況になっています。

ビーラブの場合、グーグルのスプレッドシートで管理をしています。

これを見ると最大リーチ、インプレッション、プロフィールへのアクセスも下がっている状況です。

なぜか?

7月は担当制ではなく、若手でインスタグラムを運用していました。

なので、若手4人で、ストーリーズをものすごくあげていて、計84回。

フィードも含めてあがっています。

これですね。

担当制は2人なのでさすがに84回投稿しようとおもうと、少々きついと推測されます。

これを見ると、やはり投稿数とリーチ、プロフィールアクセスは比例するということですね。

では、直近のどの投稿が共感度が高かったか?

フィードです。

セミナーの様子が1位ですね。

いいねの投稿が多かったのは、亀井堂さんの瓦せんべいアマビエバージョン。

これをググっと上にあげて、詳しくみたものです。

ここで見ていただきたいのが、どこからきているか?ということ、

この投稿の場合はホームからの訪問者が多数です。

ハッシュタグからは、7人。

これが、投稿によっては、ハッシュタグから大量に来ている場合があります。

ハッシュタグから来られた方は、ご新規さんですね。

ストーリーズです。

 

ストーリーズもタップしてググっと、指を上にやると詳しいアクセス解析が見れます。

このストーリーズを見て、スタンプをタップされた方が6人いらっしゃいました。

結論

やはり、インスタも定期的なフィード投稿とストーリーズ投稿が大切。

フォロワーがある程度増えたら(100人がメド)ストーリーズを投稿することにより、

フォロワーには見ていただけるようになり、そこからのフィード、プロフィールへのアクセスも

期待できる。

 

というところでしょうか?

ちょっとこのあたり、ビーラブでのMTGでも話あっていきたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 11月11日、12月2日、両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は内定者MG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus