belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

コロナ後のSNS利用状況の変化

2020.11.11

本日、SNSセミナーを開催いたしました。

そこで、コロナ後のSNS利用状況をお話しました。

参考の資料です。

こちらは、SNSを利用する時間は増えましたか?

すごく増えたという方が、37%です。

これは、なんとなくみなさんも実感されるのでは?

そして、コロナ後利用頻度が増えたSNSは?

こちらは、ツィッター、LINEの伸びが目立ちます。

では、どんなものを見ているのでしょうか?

どうやら、コロナの情報、情報に対する個人の投稿をご覧になられています。

続いて、企業公式の投稿、有名人の投稿、友人知人の投稿が並びます。

有名人と友人知人と同列に企業公式が入るのに注目ですね。

では、各SNSは何の情報を見るのに利用しているのか?

   

コロナ情報は、ツィッターで情報収集をされている。

友人、知人とのコミュニケーションはLINEとフェイスブックを利用している。

趣味や好きなことに関する情報はインスタグラムからとなっています。

SNSを利用するときに、きちんと使い分けをしているということです。

そして、目に見る頻度があがり、共感度があがった、企業公式の投稿についてです。

1位はサービス提供方針に共感。2位は、企業の社会貢献に共感。3位は企業からのメッセージに共感。

企業というものが、人がつくっているものとして、身近に感じていただけるようになったということではないでしょうか?

私たち、中小企業は、より人の魅力が会社をつくります。

自分たちを会社の個性として、どんどん発信していっていただきたいと思うのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 12月2日、1月21日両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!直近は内定者MG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus