LATEST NEWS最新のニュース

【お役立ち情報】インスタグラムのQRコードの発行方法

2020.11.20

こんにちは

新入社員のえなです!

 

今や、SNS広報に欠かせないインスタグラム。

お店のレジや、飲食店などの座席に、

【Instagramしています。】という文面と一緒にQRコードが貼られて置かれているのを

よく見かけるようになりました。

 

皆さんも、一度は見たことがあるのではないでしょうか?

 

 

QRコードがあることで、わざわざ調べなくても簡単にアカウントにアクセスすることができます。

せっかく興味を持ってくださったお客様も、このひと手間でアカウントにアクセスするかしないかが変わってくると思います!

 

ということで今回は、

【QRコードの発行方法】

をご紹介します。

 

①まず、自分の投稿が見える画面を表示します。

 

②右上の三本線のところを押します。

 

③すると、こんな画面が出てくるので、上から5つ目の【QRコード】を押します。

 

 

④【カラー】という種類のQRコードが出てきます。

シンプルなもので良いという方は、この種類のQRコードで良いかなと思います!

 

【カラー】は、QRコードの周りの色がついている所を押すと違うカラーのものが表示されます。

 

 

【カラー】だけでも、何種類も用意されているのがありがたいですね。

 

⑤【カラー】のQRコードも素敵なのですが、もう一つおすすめしたいのが

【絵文字】です!

【絵文字】を表示させるには、まず上部【カラー】と書かれているところを押します。

 

⑥【絵文字】のQRコードが出てきます。

ビーラブカンパニーということで、以前♡に設定したものが表示されているのですが、

背景の絵文字の部分を押すと、

 

こんな風に、絵文字を選ぶことが出来ます。

 

この機能を使うと、

 

パン屋さんだったらこんな感じ。

 

 

ケーキ屋さんだったらこんな感じに、

 

 

自分のアカウントに合った絵文字を付けることができます。

 

 

⑦さあ、最後はつくったQRコードを保存しましょう。

画面右上の↑を囲んだようなマークを押します。

 

 

⑧こんな画面が出てきますので、

上から3つ目の【画像を保存】を押します。

 

 

⑨オリジナルのQRコードの完成です✨

 

 

 

 

※表示は、端末・バージョンによって異なることがあります。

参考に、ご覧くださいませ。

 

 

その他、【セルフィー】などもありますが基本の2種類をご紹介させていただきました!

 

 

是非、QRコードを活用してファンを増やしましょう!!

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus