belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

小さな会社でできるSNS戦略~人感

2020.11.30

小さな会社でできるSNS戦略、第3弾は「人感」です。

SNSで見かけた企業公式アカウント、中の人と実際に会うことができる。

それも、ネット上だけでなく、店舗のアカウントなどでしたら、

リアルで会うことができる。

これってすごくないですか?

「会いに行けるアイドル」として、人気が出た、以前のAKB48や、

コロナ前の吉本若手芸人の出待ちみたいな感じでしょうか?

インスタグラムで見た、シェフの料理を食べに行きたい。

YouTubeで見た社長さんの熱い思いに惹かれて、そこの会社に働きたいと思った。

などのお話を耳にします。

 

せっかくですので、「映え」よりも「人感」を出していただきたいんですよね。

こちら、ビーラブのインスタです。

どの写真に目がいきますか?

真ん中右の写真が一番いいねが多くついています。

時折、このように人を感じさせる写真をいれるだけ人感は出すことができます。

こちらは、ビーラブフェイスブックです。

リーチが圧倒的に高いのは、モリエンさんが持ってきてくれた、リフレに対する質問の動画でした。

ちょっとした、寸劇ですが、これも人感ですね。

時間をおいても再生数もどんどん増えていきます。

こちらは、情熱ダイニングさん。

チラシもただ載せるだけでなく、持ってみせたら、生き生きしてきますね。

 

いや~。顔だしは恥ずかしい。

という方は、まずは、自分が誰なのか?を語ってみましょう。

こんな感じですね。これだけでも、人感が出ます。

ニックネームでも大丈夫ですよ。

こんな感じですね。

インスタのフィードの世界観を崩したくない方は、ストーリーズに人感を表現してもいいですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 12月2日、1月21日両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus