belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

ビーラブページ11月アナリティクス

2020.12.07

毎月、ビーラブサイトのアナリティクスを発表しています。

10月と比較してみますと、若干下がっています。

ユーザー属性です。

若干変更ありますね。

男性比率、20歳代比率が上がっています。

集客の割合です。

オーガニック検索がほとんどですね。

ソーシャルが2位です。14.6%がソーシャルというのは、私がコンサルティングをさせていただいている中でもダントツかとおもいます。

フェイスブックが少し下がり、ツィッターが上がっています。

インスタグラムよりもストーリーズからきているのも面白いですね。

検索クエリを見てみました。

ビーラブカンパニーという言葉よりもフェイスブックオワコンのほうが上位(笑)

ビーラブカンパニー以外はすべて、ブログの記事のタイトルに入っている言葉です。

やっぱり、ブログを書くことってすごいですね~。

どのページが見られているか。。

10月に続き、トップページよりも、新入社員恵奈が書いた、インスタグラムストーリーズの記事が

一番多くみられています。

10位中3件がインスタグラム系の記事。

2位のトップページ以外はすべてブログということになりました。

業界・業種のお役立ち情報を記事にして、発信することの大切さを改めて感じますよね。

そして、このベスト10の記事はすべて11月以前に書かれたものです。

ブログはストック。

たまったものが集客する。

SNSと合わせて、ホームページの中のブログを定期的に更新する。

ストックとフローの組み合わせが大切なのです。

こちらは、ソーシャルメディアの簡単なストックとフローの分類わけです。

ご参考にしてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「小さな会社でできる。売上・集客を倍増するSNS活用術」3刷目に入りました

★SNS運用・SNS活用・SNSコンサルタントならbe.love.company.へ

お問い合わせはこちらから

西良旺子公式LINEでお友達追加を

【オンラインセミナー直近の予定】

・毎月中小企業のためのSNSセミナーを開催しています。

直近では、 1月21日、2月日両日とも10時半~12時

SNSを本格的に始めるなら、絶対これ!9月よりリアル講座とオンラインの2本立て~4時間×6日間でSNS・マーケティングを学ぶSNS広報担当養成講座

よおこの部屋アーカイブで見れます。

MG研修、再開しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・西 良旺子ZOOMコンサル

 1時間30000円→本をご購入の方20000円

 お申込みはお問い合わせフォーム、 または、LINE、各SNSから

ビーラブカンパニーの公式LINEはこちら セミナー割引きもあり 

 

 

  • facebook
  • twitter
  • googleplus