belove.co.jp

LATEST NEWS最新のニュース

SNS広報どうしても顔出ししたくないあなたへ

2020.12.14

皆様こんにちは(^^♪
営業部ゆうかです!


中小企業のSNS広報・・・
以前からフォーカスされていたけれど
コロナ禍で最も重要視されてきたのが
「人感」
ブランドでもなく、商品でもなく誰から買いたいか?
が重要になって来ました( *´艸`)

でもよく現場で耳にするのが顔出しはしたくないという声・・・
なぜでしょうか?

かなり特殊な理由があるならばともかく
「恥ずかしいから」
「やめたときどうしよう」
「炎上しないか」

それをいつまで言いますか?
大手企業と中小企業の違いは
人と人との距離が近くて、親しみやすく、個人の魅力を伝えやすいのが特徴!

例えば市場に行って、八百屋さんの目の前を通って、
でかでかと「北海道産じゃがいも」と書かれているのと、
ふと八百屋のおじさんが出てきて
「今日のじゃがいもは北海道産で美味しいよ」と一言言ってもらえた買いませんか?

最後は人なんですよね・・・
誰から買いたいか?
何を伝えたいか?伝えたい心の奥底は人の言葉でしか伝わらない。
今少しためらってるあなたにこの動画を見て欲しくて撮影しました(*´ω`*)

私自身も顔出しがすごい嫌だったので(;´Д`)
小さな勇気が新たな世界に羽ばたけるはず!
是非自分の言葉で自社の魅力を打ち出して下さい( *´艸`)

私ももっと頑張ります!
読んで下さりありがとうございました(^^)/

  • facebook
  • twitter
  • googleplus